※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて心配。振動が影響するか不安。脳へのダメージは大丈夫でしょうか?生後1ヶ月でチャイルドシートに乗せる方いますか?

生後1ヶ月のチャイルドシートについて

生後1ヶ月と10日になりました。
今更なのですが、心配なことがあります。
30分離れた実家へ里帰りをしておりました。土日は自宅へ帰っていたため、生後1ヶ月もしないうちからチャイルドシートに3回ほど乗せていました。そして、現在は実家の祖母の介護を手伝うため、週に2日実家に帰っています。生まれたばかりなのに、チャイルドシートに乗せてしまって我が子に対して申し訳ないです。

心配なのは、チャイルドシートの振動です。産まれて間もないうちからチャイルドシートに乗せて頭に振動を与えてしまったため、何か悪影響が出ないか心配です。一度、チャイルドシートの設置が緩くて、かなり揺れてしまった時もありました。

脳へのダメージは大丈夫でしょうか?
また、生後1ヶ月くらいで、よくチャイルドシートに乗せていた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ドライブ少しだけしたりして回数がどんどん増えて行ったりしてしまったことがあります。

2児のママ🌈🧸

チャイルドシートにちゃんと載せてるなら大丈夫かと😅

まり

産まれて1週間で里帰りで3時間チャイルドシートに乗せましたが問題なく、今三ヶ月になりました!ネットで振動がと書かれていたので当時不安になりましたが助産師さんに聞いたところボコボコの道をずっと走る訳じゃないから大丈夫だよと言われましたよ🤗

まーこ

田舎なので買い物出たり上の子の保育園送迎、自分の病院などで1ヶ月なる前からほぼ毎日乗せちゃってます😓
特に気にしたことなかったです😳