※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

子供の熱が下がり元気になった場合、かかりつけ医を受診する必要はありません。昨日の薬を服用し様子を見ましょう。

いつも回答ありがとうございます😊
子供が昨日39.2℃の熱がでてきつそうだったので、かかりつけではない小児科に行きました(かかりつけ医は休診です)
診察してもらい、風邪だろうというとこでカロナールなどを処方され服用してます!
今朝は37.5℃まで下がって、昨日より元気にはなってます。ミルクも飲みました👶
こういう場合は、今日かかりつけ医を受診した方がいいですか?それとも昨日の薬を服用して様子みますか?
よろしくお願いします🙌

コメント

はじめのママリ🔰

私だったら貰った薬を服用して様子を見ます😊
症状が長引いたりしたら、かかりつけ医を受診すると思います!

• れい

れい

回答ありがとうございます😊
    昨日処方された薬を服用して様子みたいと思います!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

他の病気もらう可能性もあるので、落ち着いてきたなら私なら今日は様子みます😊✨

• れい

れい

そうですね!他の病気もらう可能性もありますもんね☝️
    昨日の薬で様子みたいと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 11月27日
マハロ

カロナールは、8度以上熱があってきつそうな時だけ使いますね〜^_^
食べてるし飲めてるならカロナールは使わないです^_^

• れい

れい

回答ありがとうございます😊
    ミルクは飲めてるので、カロナールはきつそうな時だけ服用するようにします🙂

• 11月28日