※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこミルキー
子育て・グッズ

息子が暑い日に外に出たいけど、疲れる妊婦のママ。昼寝時間が短くなり、つぶせるアイデアが欲しい。近くに遊べる場所が限られている。同じようなママさん、何かアイデアありますか?

こんにちは!

1歳5カ月の息子がいます(^o^)

毎日暑いですが
みなさん何して過ごしてますかー??

息子は外に出たい出たいといいますが

朝の7時からすごい暑さと日差しです…

車で、近くの木陰の多い公園へいき

散歩して、

家に帰りプールがてらシャワーして、

って感じなんですが

妊婦なのもあり

ものすごく疲れます^_^;

しかも、

最近昼寝をあまりしなくなってきて

今までは午前と午後2時間ずつくらいしていたのに

お昼ご飯を食べてから1時間〜2時間しか寝なくなり、

夜までまたハイテンションです^_^;

元気なのはいいことなんですが…

疲れます…笑

同じようなママさん!

何か時間がつぶせるアイデアありますか?

田舎のため近くにイオンなどもありません^_^;

支援センターは年齢で行ける日が決まっていて、

行ける日はいってます^o^

コメント

ちゃちゃい

うちも同じように過ごしています!
お風呂で水遊びとか(笑)

私は切迫なので外の散歩はかなり負担です(><)
息子が満足するまで……と思うと1時間は平気でかかるので、お腹が張っちゃって(っε・`*)

できる範囲であそび、あとは家の中で遊んだり、録画してあるアンパンマンやいないいないばぁを見せてます(><)

K☆S

ベビーカーに乗せて散歩がてら公園にいき、30分遊ばせてまた散歩して帰ります。
基本9時から11時までは遊ばせないとお昼寝しないので、ウォーキングがてら外出てます(>_<)

32度以上は外暑すぎるので、お風呂で水遊びしたり、部屋でおもちゃで遊ばせてます(*^_^*)

しょうさく

うちは去年の夏、下の子が1〜2ヶ月、上の子が1歳10ヶ月だったのでほぼ毎日家でプールしてました!朝から1時間弱ガレージでプールして(日光にもちょっと当たるように)、夕方もプールしてました(笑)
あと、24缶入りのビールの箱に空き缶を詰め直して100均の色ガムテープを綺麗に貼った箱積み木を4つほど作って遊ばせてました!積んで遊んだり、トンネルにしてみたり、繋げて置いてその上を歩いたり、その上からジャンプしたり、今もよく遊んでますよ!