※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が高校生の弟の修学旅行の集合場所に車で送って欲しいと言われました…

母が高校生の弟の修学旅行の集合場所に車で送って欲しいと言われました。前日は実家に泊まって朝5時から1時間かかる場所です。その後家までは2時間はかかると思います。下の子は6ヶ月で上の子は2歳半でイヤイヤ期絶頂期です。
過保護すぎると思っています、、みなさんなら送りますか?
実家は寝る場所はなくその日は私達がベッドを使うと思うのですが、そうすると弟は前日なのに下で寝ないといけません。私的には実家はとても過ごし難いです。家を出てから泊まったことは2回ほどしかありません。
実家から集合場所まで電車で1時間かかるとはいえ、普通は行けると思います。普段部活で色んなところに一人で行ってます、なんで送って欲しいのかよくわかんないんですが送ることが親孝行なんですかね😭😭

コメント

moon

過保護すぎだと思います😅
お子さん小さいですし断って、弟さん1人でいくなりお母さんが電車でついていけば良いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    やはりそうですよね私も過保護だなぁと思うんです、母も最初は私が電車で行くとかもあるけど〜って明らか送るよって言って欲しいのまってて言わないでいたらあちらから言われたので😰

• 11月27日
はじめてのママり🔰

絶対送りません。
無理だと断ります。
私からしたら疎遠にしたいレベルの依頼です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    色々お願いが多くて、、コストコに母の友達と一緒に行きたいから車出して欲しいだのなんだの、、流石にコロナがあるので思いとどまってくれましたが😭

• 11月27日
ママリ

私の高校は修学旅行の時はみんな誰かしらに送ってきてもらってましたね💦
自転車で投稿日がダメで💦
電車バスもスクールバスありましたが修学旅行の為に朝早くからバス出してくれてなくて、電車も最寄りが遠くて歩きじゃ無理な距離だったので😭

私の場合はですがもし母に頼まれたら弟のこと送ってあげますね😫

• ママリ

ママリ

投稿日❌→登校 です💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方とかだったらわかるんですけど、ど都会なんですよね笑
    電車もバスもあるし羽田空港に送ってくれは私はよくわかんなくて悩んでしまいました、、私も都民ならいいんですけど違くて😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

都会なんですね🤔🤔
    私の学校は田舎だったのもあるんですがバカ高で親が送ってこないと修学旅行に来ないやつとか出てきて飛行機遅れたりするから絶対1人で登校はダメって感じでした😂
    羽田空港なら電車もバスもありますもんね💦

私ならですがせっかく羽田空港に行くのでしたら子供たちに飛行機近くで見せてあげたいなぁなんて思ってしまいます😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね😭私はイヤイヤ期絶頂期の息子と3時間おきにミルクをあげないといけない娘を連れて家から2時間もかかるところに行きたくないです笑
    でも断るとあーだこーだ言われるかなと思ってしまうし、確かに飛行機は見せてあげたいけど朝早すぎるなと思うのも本音です😭😭
    私の母も遅れてしまうのが怖いみたいですね💧

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

うちの母親も弟にはちょー過保護でしてわかります💦
    帰り2時間も車でかかるんだと考えちゃいますね😭😭
    せっかくの修学旅行だから電車とかが遅れてしまうと大変ですもんね😢

• 11月27日

過保護過ぎということもないでしょうけど
自分で行けよと思う案件ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います、私は中学生で韓国から日本一人で行き来してたのにもっと強く育てろ!と思います笑

• 11月27日

なんでお母さんは送れないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がないけど電車は朝早いし面倒なんですかね?
    多分私が行かなければ結局は母が送ると思います。

• 11月27日

退会ユーザー

それでいいと思います🙆🏼‍♀️
    お子さんに負担かけてまで高校生の送りをしなくても!

• 11月27日
柊0803

羽田空港ならいくらでも手段はありますよね😂
確か早朝リムジンでも5時台あったはずです。

小学生の修学旅行ならまだしも(小学生の頃でもみんなで集まって一緒に羽田空港くらい行きましたけどね💦)

高校生なら弟さんにも「1人で行きなさい!甘えるな!」とお姉さんから言っていいと思いますよ💦

かえるちゃん

私も高校の修学旅行で母に羽田空港まで車で送ってもらった人間なので、弟さんのこと何も言えませんが笑💦

ただ、今、私もイヤイヤ期の息子抱えている状況で、もし母に頼まれても断ってしまいますね😂😂
送ってる間に、母が子供たちを見てくれるなら、考えなくもないですが、連れてかなきゃいけないなら無理です😂

私も修学旅行空港で集合でしたが友達と待ち合わせして自分達で行きましたよ😅
赤ちゃんいる人に頼むのおかしいです。