※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いって、入籍したときに贈りますか?結婚式挙げた時に贈りますか?!…

結婚祝いって、入籍したときに贈りますか?
結婚式挙げた時に贈りますか?!

コロナの関係で、入籍するが、、式はまだ半年後くらいなんですが、、、

コメント

入籍した頃に渡します😊

はじめてのママリ🔰

結婚式に参加しないなら入籍後に送ります!結婚式に参加するなら結婚祝い送りません!

はじめてのママリ🔰

式に参列されるのであれば式の時、もしくはその前後で送るので良いと思いますが、
参列がないのであれば入籍のときが自然ではないでしょうか?

あーちゃん

私は、送る側ではなく結婚した側ですが…
4月に入籍して、結婚式は来年の予定です。お祝いは結構いただいています。周りは結婚式をすることを知っているので、現金というよりは、物を頂いています!

結婚式に参列すると3万円を包むのが一般的ですがこちらは結婚式前でも構いません。大安の日に渡す方もいます。
ただコロナもあるので必ずしも結婚式に呼ばれるとは限らないので難しいですね。
私なら結婚式が終わってから呼ばれてないのであれば物を送ります。