※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

無理難題をふっかけてくる人ってどうゆう心理なんでしょうか?日本に一時…

無理難題をふっかけてくる人ってどうゆう心理なんでしょうか?

日本に一時帰国の予定で実家にいたのですが海外に戻るのが難しくなってしまってそのまま実家に居るのですが母が気に入らない事があるとすぐに出てけと言われます。

例えば調味料の場所が変わっていてなんでここにかえたの?って聞いただけだったり、子供がアイスをあるだけ食べたがるので買ってこないでと言っただけです。他にもあります。
会話をしたくないのですがそれもまた気に入らなくて出てけと言われそうなので。
お金も入れてます。
仕事はコロナ患者が増えてきてるから辞めなさいと言われ辞めました。

私なりに考えて母は私の方が立場が上だぞと思って言っているんだろうなと思ったんですけど、子供に対してそんな事するってどうなのと思ってしまって。
他に解釈があるなら知りたいなと思いまして。

宜しくお願いします。

コメント

🐻🐢🐰

ただただストレスがたまってるんだと思いますよ💦今までいなかった人と暮らすのって自由に今までやっていたお母様からするとすごくストレスだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    コロナじゃなければとっくに出ていくんですけどね。
    そこも理解してもらえずイライラされてるんですかね。
    悲しいですね。

• 11月27日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

理解はしていて仕方ないと思っていてもイライラしてしまうのが人間だと思いますよ😢
    難しいですよね…コロナが早く収まってくれればお互い解決なんですけどね💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいなさんは大人ですね。私もそうなれればいいんですけどね。

返信ありがとうございます。

• 11月27日
ママ

本当は出て行ってとは思ってなくて、出来ないのわかってるから強気で言ってるんだと思います!自分の思います。
自分の思い通りにしたいのかなって感じます💦

• ママ

ママ

文が変になっちゃいました💦

自分の思いますは気にしないでください💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃から両親を尊敬出来なかったのに自分の思い通りにしたいのは無理ですよね。
    私がごめんなさいって言うのを待ってるのかもしれないとは思うんですけど。

• 11月27日
ママリ

なんでもコントロールしたがる人なのかもですね💦
わたしの実母も自分の考えを押し付けたり、従わせようとします😔
こちらが拒否したり、何か気に食わないことすると逆ギレします😱

わたしは母の意見に従わなきゃと思い、自分の意見をいえなかったり、自分の殻に閉じこもるようになりアダルトチルドレンみたくなりました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コントロールしたいなら尊敬できる用な母親になればいいのにって思います。
    自分が育児するようになって自分の母のようにはなりたくないから育児番組みたり育児本を読んでいるんですが良くない事はされて良いことはされなかったなぁとつくづく思います。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

お母さんからしてみれば一時帰国=お客さん扱い

帰らないならもう客じゃない(帰れないけど)
私の生活もあるんだから出てってくれって事なのかと…

お母さんてきには今まで調味料どこおいといたって誰にも迷惑かけてるわけではないのにそんな小言言われたくないと思ったのでは❓
いちいち文句あるなら早く出てってくれだと思います…😅
お互い息が詰まってる状態かと(私がさとがえりした時そんな空気でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には文句という程の事を言ったつもりはないので何が地雷か分からないですね。

帰る時に暴言吐かない用に気を付けようと思います。

• 11月27日