※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜中に3回おなかすいて泣きます。寝てる間に何度も起きて寝不足で悩んでいます。北海道で寒いのかも?解決策を教えてください。

7ヶ月〜8ヶ月、完ミの子
夜何回起きますか?

うちの子は
18時くらいに夜ご飯
19時くらいにお風呂
20時半〜21時半の間にミルク飲んで就寝
なんですが、

0時、2時、5時、3回おなかすいたぁああと
泣きます😭

ちなみに一回量は
毎回160mlです 多くて180ml

日中は大概それ以上飲まずに途中から
遊びはじめたり
セルフミルクしてたら1人でどっか行って遊んだりします

寝てる間に
起きるのはミルクだけじゃなくて、
その他に5.6回
うあーー
って言ったり
あーあー
寝言なのかおしゃぶり欲しいのか

母親って子どもの んー、とかでも
起きちゃいません?😖

毎日凄く寝不足すぎて
朝は上の子と遊ぶ元気がなくて
いつも、うんうんうんで話流して
可哀想です🙏😔


原因として 北海道なので朝方平気で2.3度になるので
寒いのかな?と思って大人毛布
追加しても変わらずでしたーー😔😔😔

なにかで
夜中?ぐずり?落ち着いたとかあれば
教えてください😢

コメント

まり

もうすぐで8ヶ月になる男の子います!うちも完ミです♥️
ほんと小さな声でも起きちゃいますよね😖😖😖
うちの子は17時半頃離乳食、18時お風呂、そのあとミルク飲んで
19時~20時の間に寝ます!
ミルク1回量は200~240飲みます。
夜は何回か起きてますけど、基本5時半から6時半くらいに起床しています。
夜中に起きた時はおしゃぶりまたは、水分あげるようにしてます☺️☺️☺️やることやって、それでも寝なかったら、寝たふりしてます☺️✨✨
うちも上の子いるのでお気持ちすごく分かります😭♥️♥️♥️

  • m

    m

    200〜240飲むんですね🥺
    ミルクのカンカンにはそれくらいって書いてますよね、、。
    それくらい飲んでくれたらお腹空かないで寝てくれるのかなと思って作ってみても飲んでくれないしどうしようって感じです😭

    おしゃぶりあげれば落ち着く「あーあー」もあれば
    ダメな「あーあー」もあって難しいです😭

    上の子もそれで起きちゃうし
    可哀相です(´;ω;`)

    • 11月27日
mama  ❤︎

同じすぎて
コメント失礼します🥺🥺

数日前に9ヶ月になったところ
ですが8ヶ月の頃と何一つ
変わらず
寝る前にミルクを飲んで
必ず2時と5時にはミルクで
泣きます😭

これにたまに夜泣きも入って
くるので本当に寝不足ですよね😭💦

ミルクの量が増えても
うちはダメでした…😭

娘は1ヶ月すぎからまとまって
寝てくれたので
その子その子によるんだと
もう諦めてます😩笑

  • m

    m

    9ヶ月だと三回食ですか?🥺

    早くいっぱいご飯食べてもらって
    ミルクやめたいです💗笑

    ミルクの量の問題じゃないっぽいですね、、、。
    赤ちゃん心は難しいです🥺

    うちは上の子は
    完母だったのでおっぱい丸出しで寝てるだけだったからめっちゃ楽だったなと思います…
    でも思い返せば2歳くらいまで何回も起きてたなと思い出しました😔
    それぞれ個性あるとは分かってるけど毎日しんどいですよね〜😖😖😖

    • 11月27日
  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    9ヶ月で3回食なんですが
    それでも夜中ミルク飲みます🥺
    結構離乳食も食べてる方
    なんですけどね🥺🥺🥺笑

    赤ちゃん心は本当に難しいですよね笑
    心が読み取れる機械でも
    あればいいのに…笑

    上のお子さんも何回も起きてたんですか😩
    うちは1度寝たらもうどんだけ
    うるさくても起きないので
    本当に個性だなぁと思います笑

    • 11月27日
みぃ

去年の話ですが、同じく完ミでした😊
7ヶ月頃から夜中何回も起きて、ミルク飲んでいて日中私が寝不足で辛かったです💦
離乳食はまだ2回食でしょうか?
うちは、3回食になって量も食べていたので8ヶ月頃に夜間断乳しました!
数日はギャン泣きでしたが、その後は朝までぐっすりになってご飯ももりもり食べるようになりました😂

  • m

    m

    遅くなり&夜分遅くにすいません( ´•̥_•̥` )

    まだ2回食です!
    ご飯大好きでご飯あとはミルク飲まないですが
    2、3時間後に欲しがるのであげてる状況です!!

    3回食になればお腹いっぱいで朝まで寝てくれるようになるのかなーと期待してます😉💗

    上の子起こさないように速攻でミルクあげちゃうのでそれも徐々に辞めなきゃですねo(´^`)o
    おしゃぶり無いと生きていけないです(私が)笑

    • 11月30日
はるはる

もうすぐ7ヶ月で完ミです!
3ヶ月頃から夜は起きないので夜間のミルクもあげてません!

うわあああ、、っていったり
顔あげてちょっと泣いたりはしますが、静かに見てるとコテンと寝ます。
多分寝言?寝ぼけてる?感じだと思うので起きたにカウントしてないです😂😂

  • m

    m

    夜間ミルクあげてないんですかー?!
    羨ましい🥺🥺🥺
    その子その子によるんですね…

    私もあああー!の時もえーーーん!の時も一瞬 お!?となるけど
    ちょっとずつひどくなってきたら上の子起きないように秒速でミルク作っちゃいます😂

    • 12月2日
  • はるはる

    はるはる

    よく寝る子なんですかね?
    最初は起こして飲ませるべき、、?って思ってましたが暫くしてから長く寝れるラッキーって思うようにしてます☹️💓

    上の子を起こさないように、、とか考えると悠長に見守っていられない時もありますよね、、😨😨😨

    • 12月2日