※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー☕️
ココロ・悩み

ママ友ができない悩みです。男の子ママと女の子ママの違いや繋がりについて教えて欲しいです。

ママ友ができないです💦😰
保育園に送って行くと、必ず固まって話しています。
同じ年少さんのお母さん同士2人ずつになっていて、私は挨拶程度しかないです。
男の子が少ない事もあり、やはり女の子同士のママの方が子供との繋がりで仲良くなってしまいますかね(^_^*)
男の子ママと女の子ママはどんな感じか教えてください。
よろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

🐻🐢🐰

だいたいは自然と子どもが仲良い子のお母さんと仲良くなってます😊長男は女の子とも仲良くなるタイプの子なので女の子のお母さんとも話しますよ!
次男は今のところ男の子と仲良しなので男の子のお母さんとしかほぼ話したことないです!

• コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね!!子供が仲良くなったら自然とお話しできますかね(^_^*)自分からグイグイ行くママさんがいるのですが同じクラスのママさんに話しかけていっているのを見るとすごいなぁと思ってしまいます。ママ友作るのに必死な感じで誰にでも話しかけています。私にはできないです💦

• 11月27日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

先生から誰と仲良くて〜とか聞くので、偶然ばったり会ったときに長男が仲良くしてくれてるみたいで〜よく長男からも名前聞きます!とか私から話しかけたりその逆だったりします😊誰にでも話しかけたりはしませんけど😂挨拶したついでみたいな感じで話すことが多いです。

• 11月27日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

長男が仲良くしてくれてる→長男と仲良くしてくれてる
    ですね😂

• 11月27日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご丁寧にありがとうございます😊なるほど!!先生から聞きましたって言われると嬉しいですよね😆ママ友同士で話している時は挨拶しない方がいいですか?話している時に挨拶したら無視されてしまいまして…。聞こえいるのはわかっていますが顔も見ずに完全に無視でした。それから話している時は挨拶しないようにしています(๑>◡<๑)

• 11月27日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

ママ友同士で話しているときも挨拶してますよ!
    それは感じ悪いですね💦挨拶返してくれるママさんがほとんどだと思いますよ!

• 11月27日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

そうなんです💦話しかけるなオーラがあります。挨拶返してくれるのですね!!
    優しい方が多いですね♡

• 11月27日
あらたのまま

私は年中の男の子のママです☺️
女の子ママグループと男の子ママグループは自然と分かれて話してしまう時はあります😣👏🏻
幼稚園の行事の話やら幼稚園での最近のはやりの遊びとかですかね?😊
私は年少の時はママ友と呼べる人が1人もおらず...でしたが、今は本当に色んな方と仲良くさせてもらい、色んな事を学ばせていただいてます(笑)😊

• コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご回答ありがとうございます。
    やはり自然に分かれてしまいますよね(^_^*)私も1人もいなく、朝送って行くのが寂しいです💦
    時間が経てば話せますかね(^_^*)

• 11月27日