※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
家族・旦那

同居してます。今2ヶ月目です。毎日ストレスストレスです。義祖母もうる…

同居してます。今2ヶ月目です。
毎日ストレスストレスです。
義祖母もうるさいし、義母もどっか抜けてるわりにやり方みたいなのがあって腹立ちます。
この2ヶ月イラつくのが義母は大量にご飯を炊くことです。
義祖母、義父母、旦那、私、息子2歳ですが、朝は息子だけ、昼は旦那と息子はいなくて、義父は麺なのでその他が食べます。夜はみんな食べるというわけです。ただ、女性の食べる量なんかたかが知れてるし、なんなら旦那と義父が食べなければほとんど減らないのに1日に6合炊きます。まだ少しご飯が余っていてももう1つの釜で炊きます。何度多いです、と言ってもいっぱいあった方がいいと言って聞き入れません。頭がおかしいとしか言いようがなく、大体2日残ってます。もっと美味しいごはんを毎日食べたいのにと思います。
平日は私が夕飯を作っているので私が炊く時はできるだけ勿体無いことにならないように炊きますが、勝手に気を回されされるとこういうことになります。
もっと強くいうべきでしょうか??

コメント

nakigank^^

6合も炊くの大変だから自分がこれから炊くので大丈夫ですよみたいなことで炊かさせないようにできないですかね〜😂

• みいさん

みいさん

気遣って今言えてなかったので言ってみたいと思います〜

• 11月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

6合って重いイメージがあるので、義母さんいつも大変だと思ってたから炊くのを代わりますよ〜と体を気遣ってるアピールでいけないかな?と思いました。😆

• 11月27日
ゆー

同居してます!うちはご飯別にしました( ;∀;)義母は一回で5合炊いて、すぐ冷蔵庫にいれて、毎回レンジでチンして食べてます。私は夜は炊きたてが食べたいので、私と娘の分は2〜3合ずつ毎日炊いてます💦多い方がいい理由がわからないですが、あまってるご飯は義母が食べてほしいですね...。お義母さん何才くらいですか?

• みいさん

みいさん

ご飯別!!いいですね(´;ω;`)最初は一緒じゃなかったですか?どういうところから別々になったんですか??
    自営業なので多分忙しい時に毎回ご飯炊いてらんないとかで大量炊きなのかとはおもうんですけどもう今全然忙しくないし、残ったご飯も大量だから義母1人では無理で、、
    義母は60歳です。

• 11月27日
  • ゆー

ゆー

旦那が仕事辞めてしばらく家にいたのをきっかけにそのまま食事別になりました!(旦那が義母の手料理嫌いなので自分で作りますw)ご飯あまってたら、私は炊かずにチャーハンとかオムライスにしてます。。。うちも義母60代です💦年々ややこしくなってる気がします( ;∀;)

• 11月27日
もっちー

わかります!!!

うちの義母もすんごいご飯炊くんですよ!!!
なのに、お弁当のご飯は
古いご飯じゃなくて炊き立てを使うもんだから
どんどん古いのが増えてくんですよ!
毎日7合炊いといてって言われるんですけど(だったら自分でやってくれって思います)
いつも少なく炊いてます😂😂