※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

一時保育で食事に悩んでいます。与えられる食材が難しく、子どもが拒否して捨てるため困っています。どうやって食べさせたらいいでしょうか。

一時保育に預ける予定ですが、食べムラがひどくて食材のチェックが思うように進みません。あと与えないといけないのが、そば、ココア、グレープフルーツ、かき、黒砂糖、えび、たらこ、しじみ、とハードルが高そうなものばかりです😭これらを与えないと預かれないみたいなので食べさせないといけないのですが、他のものも今ほとんど拒否している中、どうしたらいいのかわかりません。
ご飯をどんなに一生懸命つくっても、食べずにぐちゃぐちゃにされて捨てるを毎日3回繰り返しているのでイライラを通り越して悲しいです。
どうやってたべさせたらいいのでしょうか。

コメント

ミク

先週から一時保育預けてます!!

私もチェックする食材が多くて泣きそうでした。。。
先生からは始めて食べて変な反応がないかを見たいから口に入れるだけでもいいと言われました!!
無理に食べさせなくてもいいと言われましたよ✨

• まや

まや

口に入れるだけでもやってみます😭ありがとうございます!

• 11月27日
ママリ

そば?!そばなんて出るんですね、びっくり…(笑)

たらことか面倒ですね…。
少し口に入れてベーしても反応出なければ良しとするしかないですね😂うちの子もそんな感じでした😅

• まや

まや

とりあえず口に入れるようにしてみます!ありがとうございます。

• 11月27日