※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生になれば、土日は親が仕事で一人遊びや兄弟と遊ぶことが増えます。主人は子供と遊ぶのが苦手で、子供が小学校に上がっても親に依存するか悩んでいます。

小学生になれば、土日休み親がマンツーマンで遊びの相手をしないでも一人で家でなにかするか兄弟がいれば兄弟と遊びますか?何年生くらいからそうなるでしょうか?


息子たちは休みの日、一人遊びをするときもありますがほぼほぼつきっきりで相手をしています。仕事は土日関係なく出勤ですが、まだ子供が小さいから…という理由で土日休みの融通がきくのでいいですが、下の子が小学校にあがったら土日もどちらかは仕事にでないといけません。
肝心の主人は基本土日に家にいても寝室でDVDをみたり、好き勝手にでかけるわ子供とずっと遊ぶのにたえられずすぐテレビを見せます。なので子供の安否確認さえしてくれるなら私も仕事に安心して土日に仕事へ出られるのですが…やっぱり小学校にあがってもパパとママにべったりですか?

コメント

空色のーと

うちは、幼稚園のうちから兄妹でずーっと遊んでるタイプです。

どっちかがちょっとした体調不良で休む日は、布団で1人遊びしながらウトウトしてたりするので、四六時中ママにベッタリは結構早くからしなくなりました💦

下の子が主様の下のお子さんと同じくらいの頃から、夜も兄妹で子供部屋で寝ていたので、そこに籠って休みの日にブロックやお絵描き、お人形遊びなどやってました😊

ちゅる(29)

性格によると思います🤔
私自信小学校上がっても
母親にべったりでしたし、
兄は1人でよく遊ぶ子でした😂

ミッチー

うちは姉妹で勝手に仲良く遊んでますよー。
上の子は年長です。

はじめてのママリ🔰

上の子が年長くらいの頃から
二人で遊んでますよ!
私はほぼ見守るだけでした😊