※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

死亡保険について教えてください。入っていますか?掛け捨てor積み立てですか?保険料と保障額を教えてください。迷っています。

自分の死亡保険について教えてください。
①入ってますかor入ってませんか
②掛け捨てor積み立て(解約返戻)
③いくらの保険料でいくらの保障をつけてますか
すごく迷っていて💦よろしくお願い致します😊

コメント

まめのん

入ってません。専業主婦で元々収入がないので、保険料で家計を圧迫するのもな〜と思い入ってません。
あと旦那が死んでも私が子供を育てないとでお金かかりますが、私が死んでも収入に変化はないしどっちかの実家を頼るだろうし…とも思ってます🙏

こころ

就職して一年目の時に今まで貯めてきた貯金を使って一括払込のちょっとしたのに入りました。

払込みは終わっているので後は亡くなった時に何倍かになって旦那さんにいきます。
自分の最後を誰にも負担させる事なく(当時は親に)終われるくらいにはと思いました。

ほっといているだけなので亡くならなければ必要な時があれば解約したらいいかなと思っている感じです。

ままり

①入ってます
②掛け捨て(解約返戻金あり)
③保険合わせて7000円です!

s.

①入っています。
②両方です
③掛け捨て20年で1500円ほどで2500万
積立で35000円程で約3500万
学費400万
子供が小さいうちに私が死んだから主人が今の仕事を続けるのは難しく転職したら年収が半分以下まで下がりそうなのと借り上げ社宅で持ち家がないのでそれを踏まえてかけています。

①入ってます
②掛け捨て(旦那の会社の団体保険)
③1000円で500万

専業主婦なので、葬式代くらいだけかけてます😆

掛け捨てで入ってます。
専業主婦ですが、子供が高校卒業まではアルバイトせず、主人の残業代も減り、家事や食事の外注が増えることを想定して金額設定しました。
いくら必要かはご家庭によると思うので。

①入ってます
②どちらも入ってます
③掛け捨て
 月1500円で死亡保障1000万
 積立
 年50万 死亡保障は1000万ですが、積立は増えていきますね。

ママリ

①はいってます
②掛け捨て
③1200円で3000万円

ぽにぽに子

専業主婦ですが、独身時代のお金を放置するのが勿体なくて400万一括でドル建てのものに入りました。私が亡くなれば3倍くらいにはなるんじゃないかなぁ。

30年後に一応の区切りがくるので解約して老後資金にしてもいいなーと思ってます😁

しんれんママ🌟

入ってます!
掛け捨てと積み立ても
はいってます。
死亡保障
トータル3300万です。
1人親で子ども2人いる為
保障額大きいです。
保険料が3万です🙋‍♀️

とも

①入ってます
②掛け捨て
③保険料8000円、死亡保障は700万。
亡くなった時もだけど、若いうちに自分が重い病気になった時もちゃんと保障があるものにしてます。