※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

左胸の痛みで悩んでいます。シコリはないが詰まっている可能性は?自己対処か助産院か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

左側のおっぱいの左部分に鈍い痛みが昨日からあります。。
一見触ると柔らかくてほわほわしていてシコリがあるように見えないのですが、奥の方で詰まってることってあるんでしょうか?
ちなみに白斑をよく探したんですがなさそうです。
詰まってるのかなー?と思って、間隔空きすぎないように夜中アラームをつけて、抱き方を変えて授乳したり授乳時に押してみたりしたんですが、少し痛みが減った感覚はあるものの、まだ痛みが残っています。
産んだ産院が月木しか母乳外来やっていなくて、桶谷式の助産院に行くか、この程度なら自分でなんとかするか悩みます。。
同じような症状になった方いますか?
どのように対処されたかアドバイス願います。

コメント

まり

私は2度乳腺炎になってます😞2度目のときは切開もしてます🌀🌀
よく冷やしたりしました。
心配でしたら、はやめに見てもらことオススメします🥺
切開ほんとにほんとに痛くて苦痛だったので😖

  • ゆー

    ゆー

    お返事ありがとうございます!
    切開痛そうです、、、
    切開手術になるというのは中の詰まりが飲んでもらっても取れないからですか?😭

    • 11月27日
  • まり

    まり

    1回目は熱とおっぱいの腫れ赤み痛み、しこりがでて薬とマッサージですぐに良くなり
    2回目は熱も出ずにしこりができて痛みもあり、すぐに病院行ってマッサージしてもらって、何度も桶谷式に通って、息子に飲んでもらいまくってもダメでした😞😞😞
    うちの子すごい飲む子だったんですけどね😞😞😞
    乳腺炎のときは抱っこするだけでも、下着が当たるだけでも痛かったです😞😞😞
    産院の母乳外来お休みの日でも電話したら対応してくれる産院もあると思いますよ♥️

    • 11月27日
  • ゆー

    ゆー

    そうだったんですか💦
    大変でしたね😭
    私も上の子の時に何度も詰まったり熱も出ました😣
    産院に電話してみたところ、緊急な感じはしないので様子を見て頻回授乳することにしました!
    少しずつ痛みが減ってるような気はしてるんですが、、、

    • 11月27日
  • まり

    まり

    乳腺炎いやですよね😖
    しこり部分押しながらとか、少し冷やしたりなどしてくださいね😖♥️
    早くよくなりますよーに🥺

    • 11月27日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😣😣😭

    • 11月27日