※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

少し前の話です。実母の愚痴です。私たち家族は遠くに住んでて親戚の集…

少し前の話です。実母の愚痴です。

私たち家族は遠くに住んでて親戚の集まりには参加できなかったので、テレビ電話をしました。

みんな久しぶりとか元気?とかこっちの様子を聞いてくれたのですが、なぜかほとんど1年以上会っていない実母が答えていて引きました。テレビ電話の意味…

全部知っている把握しているかのように私たちの様子を親戚に語っていましたが、もちろん全然違うよって内容なことも多く…

こんな風にわかったように話を盛って私たちの話をされているのかと思うと怖くなり、それ以降あまり連絡を取らなくなりました…
私の送った写真も見せるだけならまだしも実母自身のSNSにアップされているのを知り、やめてほしいことは伝えました。

ストレスになるので程よい距離を保ってもいいですよね…

コメント

あき

全然問題ないですよ。
私は妹夫婦に勝手に拡散されてびっくりしました。見せただけなのに😅
慌ててストップかけました。
お子さんの画像やお出かけしたときの物など送る必要はないですよ。景色の画像で十分ですよ。

• a

a

勝手に拡散されるの怖いですよね…
    自分たちの顔や子どもの名前まで勝手に載せられて、私の知らない人が私のこと知ってる恐怖…
    たまに子どもの写真送るときもSNSには載せないでと一言添えるようにしています。
    まさか勝手にそんなことしてくる人だと思わなかったのでショックでした。

• 11月27日

うちの母も私が幼い時からもの凄くでしゃばりですので、
自分が子供を産んでから自然と距離を置きました。

• a

a

同じです。でしゃばりなの困りますよね…
    なんか私のことを自分の分身だと思ってそうなところがあります。
    距離置いてしまいますよね…
    頻繁に連絡が来ていたのですが、こちらから適当にしか返事をせず、とくにこちらの様子も言わなくなったらいろいろ察したのか連絡もあまり来なくなりました。

• 11月27日