※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

小児喘息、乳児喘息の治療について、呼吸器内科と小児科を使い分けていますか?検診や吸引吸入をする病院も考慮していますか?

小児喘息、乳児喘息を治療されている方教えてください。
呼吸器内科を受診されていますか?小児科を受診されていますか?
検診や予防接種をする小児科病院と喘息治療をする病院と風邪をひいた時すぐ吸引吸入をしてもらえる病院と受診する病院と使い分けていますか?

コメント

満腹中枢ないのすけ

うちは小児科です🤗
今は予防接種も同じ小児科でしてます🌼

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    かかりつけの小児科はアレルギー科や小児喘息も診てくれるとうたっているようなところですか?
    小児科であれば乳児喘息はきちんと診てもらえるものなのでしょうか?

というのも、引っ越し先で家のそばの小児科を受診したのですが、喘息についてなんとも頼りない感じがしたもので...以前の病院はアレルギー科のある小児科で割と喘息の診察にも積極的だった印象があったもので。

• 11月27日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

引っ越しなどでいろんな小児科に行ってました💦💦
    私も含めて私の家系が喘息などあるので息子も時々喘息の症状が出てましたが、アレルギーも診てくれる所でさえ喘息の診断はされずでした😢

単に気管が弱い とだけ言われてタンを出やすくする薬とか気管を広げる薬を処方されるだけでした。

アレルギーや喘息に特化した?ような小児科ではないですが今のところに変わって初めて小児喘息と診断されてしんどいときには吸入してもらって症状が改善しました🤗

小児科選びは、ご自身との相性もあるかと思います🌼
    口コミとかはアテにせず信頼できる先生に診てもらうのが一番です😤💡

• 11月27日