※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
お仕事

第1希望の保育園にしか入りたくないけど、周りに他の選択肢がない。理想的な保育園だけど何度も落ちるかも💦

保育園の申請書に第1希望しか書かない方っていますか?
うちは一応第3希望まで書きますが、正直第1希望の保育園にしか入れたくないです💦
その保育園が自宅から5分、職場の目の前であること、日曜日祝日もやっていて延長保育もあります。
周りにはそこ以外保育園がありません😂
看護師の仕事をフルで復帰する予定で勤務時間や休みがバラバラなのでその保育園はとても理想的です。
何回も落ちるかもしれないというのはわかっています💦

コメント

👶🍑👶

第1希望しか書きません🙋‍♀️
同じく行かせたいところがそこしかありません💦

銀ちゃん

行かせたい園が2園ありましたのでその2つだけ書きました🤩

みぃママ

第1希望のみです。
自宅から近いところのみにします。

ままりちゃん

わたしは10個希望書きました、もともと息子と同じ園に通わせたかったですが20人の定員なのに全く入らず来年小学入学なのでもう同じじゃなくてもいいやって思いました、
第二希望は家から5分、小学校からも5分程度のところの保育園は定員6人で絶対入れないと諦めて第二希望にしてましたから、見事入れました笑笑

ユウ

4つ書けますが、3つでやめました😊
1と2は今上の子が通う小規模園で、分かれてはいますが合同保育も多い園です👌🏻
3番目は地域トップクラスの人気こども園なので、書いたとはいえ小規模園ダメでこちらに決まることはありえないので実質1つしか書いてないようなもんですね😅


送迎が間に合う園が少なく、月齢の問題で希望もほとんど出せずで、他に見に行った園には預けたいと思えなかったので外しました😅