※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

① 電話欄は固定電話なしの場合は空欄か「なし」② 家族構成は本人含む、本人は「本人」、弟は「弟」③ 今までの幼稚園は空欄可、「なし」不要④ 専業主婦は「専業主婦」で記入

幼稚園入園願書について。
お受験とかではなく、田舎の幼稚園で提出すれば入園出来るようなところです。

①保護者の電話番号で自宅と携帯を書く欄
固定電話ない場合は空欄ですか?"なし"ですか?

②家族構成は本人含めですか?
続柄は父、母は印字されていますが、本人記入する場合は"本人"ですか?"長女"ですか?
弟は"弟"ですか?"長男"ですか?

③今まで通っていた幼稚園保育園を書く欄
空欄でいいのでしょうか?"なし"でしょうか?

④専業主婦は空欄ですか?"無職"それとも"主婦"もしくは"専業主婦"ですか?

コメント

基本的には、

①空欄

②長女、長男

③空欄

④無職

だと思います。

書類は持ち込みですか?
持ち込みなら、間違っていたらその場で訂正出来ますし、割とその辺はわかれば良いところが多いですよ

• よっしー

よっしー

ありがとうございます。
    見本がないのでとても悩んでいて。明日プレがあるので、家族構成は本人含めるのかは確認しようと思っています。ですが、それ以外は聞くことではないと思うので悩んでいました。
    受付時に本人と提出して少しだけ面談があるようです。

• 11月26日

退会ユーザー

見本ないとこういうの困りますよね💦
    そういった時間があるなら、もし幼稚園側から確認あればその時対応出来そうですね✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

① 空欄
② 児童の家族なので本人は書きません
③ 空欄
④ 求職中や無職の場合は空欄です☺️
入園願書の見本はそんな感じになってます✏️

• よっしー

よっしー

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ②に関しては幼稚園に問い合わせましたが、園長先生がどっちでもいいよ〜と😱それが一番困る😭
    そんなのんびりな幼稚園なので、誤字脱字さえなければ良いくらいに思って書くことにしました🤣

• 11月28日