※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MCE
子育て・グッズ

赤くなるのでオムツサイズを考えています。Sサイズはもたつきがあるので、どのサイズがいいか迷っています。パンツタイプも検討中です。

もうすぐ2ヶ月ベビのオムツについてです。
今はムーニーの新生児用を使ってますが太もも周りに跡がついて赤くなってしまうのでサイズアップ時期かなと思っています。体重は5キロ程です。

試供品でムーニー、テープSサイズを使用してみましたがお尻の部分が結構なもたつきがあります。

新生児サイズとSサイズの狭間なんだと思います。その場合皆さんはどのサイズを使用してますか?

それとムーニーはパンツタイプSサイズもありますが使用してる方はいらっしゃいますか?うちの子はオムツ替えの時、足ピーンとしてしまう為テープタイプが替えにくいなぁーと思う事があるのでパンツタイプの方が楽かなと思ってるのですが。

コメント

38🦋

私の娘は4600gなんですが、
明日あたりからSサイズに変えます!

• MCE

MCE

ムーニーのSサイズですか?

• 7月29日
  • 38🦋

38🦋

すみません、ムーニーじゃないです!
    パンパースです!

• 7月29日
  • MCE

MCE

参考になります。ありがとうございます!

• 7月29日
ごまちー0510

種類が違いますがグーンが少し他の
メーカーより大きめなので私は間の時に
使ってました^^*

• MCE

MCE

グーンの新生児って事ですか?

• 7月29日
  • ごまちー0510

ごまちー0510

そうです!病院でパンパース(新生児)を
    用意してくれていましたがうちの子は
    大きくて、お祝いで貰ったグーン(新生児)を
    使用したらいい感じでしたよ!
    一回だけグーンの新生児使用で
    その次はムーニーのSでもいいかもですね^^*

• 7月29日
まいまいんこ

明日で2ヶ月になるベビたんですが、数日前に新生児用がキツくてメリーズSに変更しました♪確かにもたつきあります‼うんちも後ろに広がること多いです。なるべくテープの部分を斜め下にして止めて、もたつかないようにしてます。

オムツタイプよりは、まだテープのほうが、きつさが調節出来るのでいいと思いますよ(о´∀`о)

うちも足ピーン‼します(笑)

• MCE

MCE

もたつきあってもテープで調整って感じですね。
    確かにテープの方が調整きくのでパンツより良さそうですね!

オムツ替えの時、足ピーン解除待ちです(笑)じゃないとテープ止められないですよね。

• 7月29日
ぴっぴ

中間役として紫パンパースSを使用してます👍

• MCE

MCE

パンパースの新生児を使用してた事がありました。緑と紫はどう違うのですか?

• 7月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そもそもの内容が違います!
    1番わかりやすい違いは
    紫はサイズ1小ぶりでメッシュ素材があるのでゆるゆるうんちの水分と固体?をわけてくれることです!

• 7月29日
  • MCE

MCE

他のものよりサイズが小さいって事は、このシリーズのSサイズ丁度良さそうですね。

参考になりました。ありがとうございました。

• 7月29日
A⑅∙˚⋆

赤くなってきたら、サイズアップしましたよ🎵
確かにお腹周りとかガバガバでテープ同士がくっついちゃいますし、お尻もブッカブカでこれ大丈夫かな…と思いましたが、赤いってことは小さすぎってことでもあるのでしっかりフィットするようにお股のところとか合わせて使ってました😁
パンツタイプは使ったことがないのでわかりませんm(_ _)m