※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
家族・旦那

義父が焼いたパン誰にも言えないので言わせてください。義父が焼いたパ…

義父が焼いたパン

誰にも言えないので言わせてください。。

義父が焼いたパンを頂くのですが、パンにタバコの臭いがついていて臭い😭食べられたものじゃありません。タバコ臭くなければ食べられます。
自分でも食べたくないし、息子にも食べさせたくない。でも、旦那はパンを食べない。。
そんなに頻繁にもらうわけではないのですが。
もらうたびに必死に食べて、残りを旦那のお弁当に入れると、食べたくないから入れたの?とか言われる。

とりあえず耳は切って捨ててる。
でも、それでも臭い。。。
そんなこと旦那に言ったら、スーパー機嫌悪くなります。。

コメント

☺︎

え…タバコの匂いするパンなんて食べない方がいいんじゃないですか!?
旦那さんも、食べたくないから入れたの?とか言うって事は自分も食べたくないんじゃないの?って思うんですが…
旦那さんにはタバコの匂いは感じないんですか?

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

コメントありがとうございます。
    旦那は感じないみたいです。
    わたしがちょー敏感だから感じるだけみたいです。
    体に悪いですかね?
    そうなると義実家で出てくる食べものすべて食べられなくなります。義実家自体が臭いので、もうそこにいる間は食べ物が臭いかどうか?などはわからなくなります💧

• 11月26日

旦那さんが仕事に行ってる間に、1日に食べる分ずつ見つからないように袋や広告に包んで捨てましょう!
絶対いやです、そんなパン。

というか、食べないなら要らないって断ってほしいですよね〜。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

やっぱり捨てますか。なんか、食べ物だし、臭くなければ美味しいし、と思って、ジャムなど塗ってわからないようにして食べてたのですが。わたしはまだしも、息子には食べさせたくなくて。でも、息子に食べさせなきゃなのかなーとか色々考えてしまいます。

義父は息子に食べさせたいんだから食べさせてやって!と言います…

• 11月26日
雷注意

え、え、えええーー⁉️
さぞかし家の中モックモクなんでしょうね⁉️

元スモーカーな私でもそんなパン嫌です💧

私も悪いけど捨てます。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

もっくもくだとおもいます。我々が行くときは一応扉の向こうで吸ってますが、もちろん入ってきます、煙。

捨てますよね〜。。

• 11月26日
🍓🍓🍓

ベーカリーとかじゃなく普通にこねてこねての手作りパンですかね?ベンチタイムとか発酵の段階でタバコ臭つくんですかね?

私もパン手作りした時期ありますが工程考えると捨てる一択ですね💦
炭水化物太るし子供に食べさせたくないし衛生面不安だし😅

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ホームベーカリーだと思います。
    遊びに行くと、昨日焼いておいたぞ!と言うので、焼き上がってから臭いがつくのだと思います。

捨てますか、、

• 11月26日
ますお

旦那さんは食べた事無いんですか?食べたとして旦那さんは何も臭わないのでしょうか?

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

旦那はたべた事はあります。前に少し、臭わない?と言ったのですが、臭わないと、食べたくないから臭うんじゃないか?と言われました。
    旦那は臭わないそうです。。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

食べたくないだのいちいちうっさいですね!
食べなくないなら食べたくないで何が悪いの?って思いました(笑)
私なら普通に「こんなにパン好きじゃないし要らないよ!食べないなら貰わないで。なんであなたが勝手に貰ったもの半強制で食わせるわけ?」と言いますし、捨てます!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

そんなこと言ったら家が壊れるくらい怒鳴り散らされますね。

• 11月26日
bam

食べ物にもヤニは付きますし、匂いがわかるくらいとなるとかなりひどいので、お子さんにタバコを吸わせているのと同じくらい有害かと😢

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

あら〜そうなのですね💧
    そんなに害があるのですか💦
    捨てましょう💧

• 11月26日
  • bam

bam

食べ物に罪はないですが、捨てた方がいいと思います!!
    怒られてしまうのであれば、何も伝えずにこっそりと少しずつにしたりして😢😢

• 11月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね。そうします。
    義母にはこっそり話せるかもとは思いますが、捨ててたほうが誰にも嫌な気持ちさせないで済みますかね。。

• 11月26日
  • bam

bam

ずっと捨てるのも申し訳なくなってしまうようでしたら、やんわりと気持ちはすごく嬉しいし、有難いのですがパンにタバコのヤニが付いてしまっていて、匂いがするのでーと話してもいいとは思いますが、ちちぷぷさんの御家族の性格やら関係性まではわからないのでなんとも😣😣
    ただ、伝えるとしたらタバコの下りはきちんとお伝えした方がいいと思います!

• 11月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね。旦那に話すよりは義母に話したほうが話は早いと思うので、直接言います。。が、それを旦那が知ったときがめんどくさいので考えものです💧
    一応タバコの話はしていて、義父も目の前で吸わないなどはしてくれてますが、もう家自体に染み付いているので同じような気もしますよね。
    こればかりは他人の家なので色々言えませんね💧

• 11月27日
みのり

うちも義両親、喫煙者でたまに手料理を貰いますが、私はタバコが本当に苦手なので食べれません。。
旦那は食べますが残ったら捨てちゃいます。

せっかくのパンなのに、もったいないし、言いづらいですよね。。
もっと気遣ってほしいです。😭

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

同じですね。。共感嬉しいです。
    本当に、もったいないし、言いづらいです💧
    義実家は煙モクモクではないですか?

• 11月27日