※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家事・料理

ラップが面倒くさいです泣。離乳食のおにぎりやおやきなどひとつずつラ…

ラップが面倒くさいです泣。離乳食のおにぎりやおやきなどひとつずつラップに冷凍するのが面倒くさすぎてノイローゼになりそうです😭袋に全部まとめていれるのはだめでしょうか?😭

コメント

ゆ

くっつかないように一旦お皿やバットに並べて凍らせてしまってから、まとめてジップロックに入れてましたよ!

霜が付きにくいように〜とかかな?って思ってたので気にせずまとめて入れてました😂👍🏻

• なる

なる

それはいい方法ですね!私もやってみます!😭

子どものために、と神経質になっていましたがめんどくささが勝ってしまいました、、😭😭

• 11月26日
  • ゆ

腐ってなかったら大丈夫!って感じでやってたので自分の楽さも優先してましたよ(笑)

• 11月27日
よっぴー

たしかに面倒ですよね😅
何かで見ましたが、たっぱーとかにクッキングシートをひいて、食材を置き、またクッキングシート→食材、クッキングシートをしてる方がいましたよ😆👍

• なる

なる

すみません💦返信遅くなりました😭クッキングシートを活用しての方法があるんですね!今度作る時にやってみます🌟お役立ち情報ありがとうございます😭💓💓

• 11月29日