※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
家族・旦那

主に私が乗る車なので私が子育てしやすい車に乗りたいのになんで旦那に…


主に私が乗る車なので
私が子育てしやすい車に乗りたいのに
なんで旦那に決められなきゃいけない😩
まじ苦痛。
お互い専用の車なら楽なのに
ママは大きい車で旦那の通勤車が軽自動車。
休みの日は、パパの運転で大きい車
みたいなまじで嫌。
なんなら、どっちも軽でいいよ。

銀行行くにも仕事的にも子育てするにも
軽のスライドの方が楽なのよ。
なんでわっかんねーかなー

コメント

どうしたら痩せられますか?

家とは逆ですね😅

家は絶対にパパがミニバンを譲りません😅 しかも…自分がほとんど運転する車だからとファミリーカーなのに車高まで下げてます😭

私は軽自動車で小回りもきくし楽々✨です。片側スライドドアですがやっぱりスライドドアがいいですよね😆
車屋さんも子育てにはスライドドアがオススメだと言うってました。

子供がお友達の家の車にドアぶつけちゃったとか多いみたいですよ😅

  • きこ

    きこ

    やはりそうですよね😂
    ゆったりとした4人乗りの軽が
    絶対いいですよね✨

    旦那の趣味でヤン車風なのに
    それ乗ってお迎えとか絶対嫌だし、
    それすらわかってくれず笑
    なんとか車の買い替えで
    決定したのに、
    結局私の言い分は無視です💦

    • 11月26日
mama

最近私の車をミニバンにしました。旦那は軽です!
平日はミニバンを私が運転しますが休みの日は旦那運転です!
お出かけする時とか軽に家族4人乗ったら、荷物乗らないですよ😭

初めてミニバンのって1ヶ月ですが、小さい車より全然ミニバンの方が運転しやすいしいいです☺️

旦那さんが軽ならばそれを主さんが乗って旦那さんがミニバン買われるのはどうなんでしょうか??🙄

  • きこ

    きこ

    それが理想なんですけど、
    ミニバンもいやと言われ
    SUVになるんです😩
    なんにしろ子供乗せにくくて
    嫌すぎて笑
    たしかに、軽に4人は
    きつきつですよね😢💦
    旦那は通勤に普通車は
    もったいない。とか言ってて
    難しいんですよね。

    旦那の軽がまたポンコツで
    後ろシートベルトなくて
    子供乗せれないんです💦
    意味のわからない車ばっか
    勝手に買うので困ってて。
    私の言い分は
    全然わかってくれません😩

    • 11月26日
  • mama

    mama

    大きい車ってSUVなんですか?ミニバンかと思っちゃいました💦
    子供いてSUVは私も無しですね💦

    後ろシートベルトないとか、あるんですね🙄
    そうなんですね…変な車のこだわりあると面倒ですね😭

    • 11月26日
ma-.

子供居るとスライドドア大事ですよね🙌

駐車場とかでスライドドアじゃないドアを子供が開け閉めされてるとぶつけられそうで怖いし🥲

家族でお出かけはミニバン良いですよ^^

送迎や仕事行き来、ちらっとした買い物は軽で良いと思ったりします^^

  • きこ

    きこ

    ミニバンいいですよね!✨
    ミニバンも嫌で、
    セダンかSUVとか言われてて😢
    どんどん進められちゃうので
    大変です。
    私の名義で子育てしやすい
    私の好きな車を
    買いたいのにわかってくれなくて😩
    旦那が選んだ車、乗らされて
    変に車好きなので
    何かあるとネチネチ言われ
    めんどくさすぎます😱😱😱

    • 11月26日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

我が家は平日私がミニバンで、夫は通勤で燃費が良いのでハイブリッドの普通車乗ってます。ミニバンには後席ディスプレイも付けたので、遠出のときも、大人しく乗ってくれるので良いですよ。

上の方の返事を見させていただきましたが、ミニバンではなくSUV車なんですね。

子供達が生まれる前は夫がSUV車でしたが、車高が高く子供自身で乗り降りは出来ないですし、スライドドアじゃないので、風の強い日なんかは不便ですよね。普段乗る人の意見を取り入れて購入するべきです。