※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

長女が付きすぎて困っています。赤ちゃん返りや鬼滅の刃の影響か、一緒にいることが苦痛です。

長女がうざい。
トイレ行くのも付いて来てー見ててーだし、
同じ部屋の中で数歩しか離れてないところでも、
怖いからーとか、見ててー、一緒に来てー…と。
毎日、毎回、だから
ほんとに嫌でしょうがない。
赤ちゃん返りとか、鬼滅の刃を見てるせいとか、
原因はあるだろうけど嫌になる😔

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん見ながら上の子のお世話するのって大変ですよね💦
でも‥その気持ちが長女ちゃんに伝わっちゃってるのかな〜と思います…😣
穏やかになんて難しいと思いますが、今の時期はなるべく上の子優先にしてあげられるといいのかな〜と思いますよ😊

• ♡miu.

♡miu.

回答ありがとうございます🙏🏻
    直接本人に言っちゃってるんですよね‥
    毎回毎回見てられないし付いて来れないよ😑?と。
    授乳中だろうが夜ご飯の支度中だろうが、子供からしたら関係ないからどんな場面でもそれを言ってくるのでもうほんとにイライラでしかなくて😔
    1人で行ってちょうだい、ここから見てるから、と言ったりしても、嫌だ嫌だとぐずるんですよね😒💧

• 11月27日
ミニママ

ガルガル期ですか?私も下の子が産まれたばかりの頃、上の子がうるさくて、かなり苛立ち、可愛くないと思ってしまう時期がありました💦ホルモンのバランスで仕方ないことなのだと周りからは言われました!赤ちゃん返りも、個人差はあるかと思いますが、一生続く訳ではないので、気長に待つしかないですよね💧いつか振り返った時、この長い出来事も一瞬に感じられる日がきますよきっと🥰

• ♡miu.

♡miu.

回答ありがとうございます!
    ガルガル期‥なんですかね!?
    元々ママっ子だったのがさらに構ってちゃんとかになってしまって、イライラ、うざったく感じてしまって😔💦
    上の子優先に、というのはよく聞いてたのでそうしてあげよう!と心構えしてたんですけど、いざとなるとそうもいかないこともあって😫
    わたしが一旦イライラスイッチ入っちゃうと長引いてしまうタイプなので長女に冷たくしてしまったりもして申し訳ないなって感じなんですよね。
    そういうこともあったな〜と感じる日が来るまでがんばります🥺

• 11月27日