※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

みなさんは、子供にYouTubeを見せていますか?私は罪悪感があるので、ト…

みなさんは、子供にYouTubeを見せていますか?
私は罪悪感があるので、トイレ入っている間以外は見せないようにしています。しかし、旦那は何かって言うと子供にYouTubeを見せてしまいます。私が夕食食べている間や夕食後に皿洗っている間、お風呂に入っている間など。目が悪くなるから見せないで!というと必ず喧嘩になります。こんなことも許せない私が悪いんですか?心が狭いのでしょうか?ちなみに子供は1歳3ヶ月です。

コメント

ちい子

歯磨きする時は見せてますが、それ以外はスマホでは見せてないです💦
スマホで見せるのは目に良くない気がするので、うちではテレビでYouTube見せてます😅

  • ちえみ

    ちえみ

    うちではテレビに繋げることができないのでスマホで見せてるのですが、目が悪くならないか心配です。テレビなら、近くで見なければ多少はいいのかもしれませんね⤴️

    • 11月26日
piko

車に乗っている時間が長かったり、外食やお出かけの時など座っていて欲しい場面で見せています!
家で見せると癖になってしまいそうになったので家では見せていません!

  • ちえみ

    ちえみ

    コロナなので外食などはしてないのですが、確かに静かにしてほしいときには、私も見せてしまうかもしれません💦家で見せないようにしてるのは、エライですね!

    • 11月26日
ちゃー🐻

歯磨きの時とその後1~2時間ぐらいはYouTube見せてます
それ以外は日中滅多に見ないです😂
あとはテレビ見たりしてます!

  • ちえみ

    ちえみ

    見せているんですね⤴️日中見せないようにしてるだけでもエライと思います。うちの旦那は時間とか構わず見せてしまうから腹立つんですよね(^-^;

    • 11月26日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    時間とか決めて見せるようにしないと
    これから大変になっちゃうと思います😭
    子供は覚えがいいので操作を何回か教えれば自分で動画も変えれますしスクロールもできるようになります
    うちの子はYouTube見たいってケータイ持ってきませんが、友達の子供はケータイ持ってきてYouTube見たいと言うみたいです😥
    旦那さんにもこの時間だけとかどうにか説得してみた方がいいと思います😭
    男の人ってYouTubeとかテレビとかにお世話させがちですよね😇

    • 11月26日
みみりん

私が昼寝する1時間くらい見せてますw

ミサキ

我が家は企業が作ってる動画しか見せてないです。
〜ちゃんねるとか素人が作ってるひたすらおもちゃで遊ぶやつとかは見せません。
私も興味ないし。。。(笑)
ただBABYBUSとかみんなで楽しめるダンス系の動画はかけます。時間は決めてます。
動画は必ずテレビかスマートスピーカーに表示させて離れて見せます。
YOUTUBE以外のDTVとかのときも同じです。

ゆいやま⛄️🖤💙

2歳4ヶ月ですが、一度も見せたことはないです☺️

sumire.

外で大人しくして欲しいときは見せます😥
よくない!とはわかってるんですけどうるさくされるよりマシ、、、と思ってしまいます😭

家ではテレビでYouTube見てますね😥

(๑・̑◡・̑๑)

見せてません。
見せたら楽なんでしょうけど、一度見せると見たいってなるので…

ちえみさんが見せるの嫌なのでしたら、ご主人にちゃんと話してもう見せないを徹底したらいいと思います。

おもち

うちはご飯ほんと食べなくて
体重が軽いのもあって
悩んでますが.....
見せてる隙に
口に入れています。
夜だけ15-20分です!

それ以外はほとんど見せたことないです!

ママ

外でぐずってしまった時のみ見せてます!家の中では見せてません💦

おはる

YouTube依存になるのが嫌で見せてないです。
というか、私が個人的にYouTube好きではないので、旦那も察して何となく見せてないって感じです。

たまに義実家に遊びに行くと義父だけはPCで見せますが、私たちも義母も見せないので息子なりにスマホは大人のものだと理解してるみたいです。
1歳半ごろからスマホの操作覚えますよ!
勝手にスワイプしたり見たいアプリ起動したりします。

ちなみに、周りで結構YouTube見せてるママさん多いですが2歳になったばかりの今、YouTube依存に悩んでるママ友多いです。

Eテレ付けてもYouTube!と騒いだり、勝手にスマホやテレビを操作して観てたり…
2歳児に時間の約束は難しいし、消したら癇癪起こすし…

それを聞いて、余計にうちはこれからも見せたくないなーと思っています😅

mama

3歳過ぎまでは見せていませんでした。
でも旦那がみせ始めだんだん見るように…最近はそこまで抵抗ないので、テレビの録画も同じだ…という考えになりました。笑

ただ1つだけ。と必ず約束してます
なので10分のもあれば30分のもあるって感じです。

はじめてのママリ🔰

結構見せてます!!!!!

deleted user

見せたことないです!

mama

下の子はあまりみせてないです!
外食の時にグズってお手上げの時とかに流しますが
すぐ画面変えちゃうからまだ見るという目的で渡すのはあまりないです!

coco*☻

家では見せませんが、用事で実家に預けるときは見せてもらってます。その方が楽しく過ごせるので。
すでに、実家に行けばリモコン探してこれーって見せてーってやってきます。子供はほんとに頭がいいです。
家でとリモコン持ってきますが家では見れないと教えたらわかってくれてると思います!
見せたくないなら見せない方がいいですが夫婦で統一した方がいいかもです!

nico

YouTubeは見せたら癖になってるの子を沢山見てるのでまだ一度も見せたことないです😨💦

やっぱりどうしてもの最終手段にした方がいいかなと思います💦
全然心狭いとかないですよ😤

ゆうゆう

ハミガキのときに
ハミガキ動画を1分見せてるのみです。
テレビは1-2時間は見せてますが、癖になるとこわいので。。
旦那も察してくれてます。