※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供のパンを選ぶのに悩んでいます。砂糖やマーガリンが入っている超熟パンをやめ、砂糖やマーガリンが入っていないパンを探しています。砂糖やマーガリンを気にせず手作りパンを食べさせている方、どちらを選んでいますか?

【砂糖、マーガリンなしの離乳食または幼児食のパン】

最近、子供のパンをどれにするか悩んでます🍞

ママリで定番の超熟をずっと使っていましたが、
砂糖やマーガリンが入っているのでやめました💦
なぜ、砂糖やマーガリンが入っているのに、超熟は離乳食に人気なのか、正直不思議です…🤔

砂糖なし、マーガリンなしのパンを買われている方、
どちらを買われているか教えてください☺️✨

砂糖もマーガリンも気にせず食べさせてます!
パンは手作りです!というコメントは、
申し訳ないのですが、参考にできないのでごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パンというか小麦粉とミルクとベーキングパウダーででパンケーキ焼いてあげてます。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、パンではなくてパンケーキ、という手もありますね!😳
    パンケーキの素?粉?ではなくて、ご自分でされているのですね✨

    • 11月27日
さくらもち

私もマーガリンが入ってる物は極力子供にあげたくないと思っています😵
市販でだと、唯一マーガリンではなくバターを使っている超熟国産小麦をあげています。
砂糖は入っていますが😅

  • ママリ

    ママリ

    超熟でも国産小麦の方を使われているのですね🍞
    砂糖が…😭
    私もそこまで厳密にしているわけではないのですが、
    通ってる幼児教室がかなり意識高くて砂糖NGなので、
    一度砂糖なしの生活をしてみて、違いがあるか試してみたくて😅

    • 11月27日
はじめてのママリ

超熟はトランス脂肪酸ゼロなので問題ないと思います🤔
それでも気になるなら超熟の国産小麦のほうか、タカキベーカリーのパンがいいかなと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、超熟の人気の理由はそこなのですね!
    勉強になりました☺️☺️
    タカキベーカリー、イオンで見かけました!
    今度買ってみます🍞

    • 11月27日
みぃー

人気なのは、超熟の国産小麦のものだと思います。砂糖は入っていますが、マーガリン不使用でバター使用です。

  • ママリ

    ママリ

    超熟の普通の方ではなく、国産小麦の方が人気なのですね!
    今まで勘違いして、普通の方を離乳食であげていました…😭

    マーガリン不使用は嬉しいですね😆
    大人でもマーガリンは避けているので、それを小さい子供にあげるのはやはり抵抗があって😖💦

    • 11月27日