※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

旦那様の仕事休みは、出産後数日〜1週間取る予定です。1ヶ月前に休みを申請する必要があります。2人目の出産が早い可能性があるため、悩んでいます。

2人目妊娠中です。
2人目以降出産された方
旦那様はどのあたりで仕事休みとりましたか?
産まれて数日〜1週間休みをとって貰うのですが
休みを取るためには1ヶ月前ぐらいに言わなきゃいけないので予定日から1週間を休みでとった方がいいと思いますか?
2人目は早く産まれるーっとか聞くので悩んでます。
ちなみに上の子はほぼ予定日通りの夜中出産でした。

コメント

kana0614

1人目から旦那は特に休みとってません。お休み取れるなんて凄いですね!
仕事なので立ち会いも無しです。
ちなみに2人目は39w2dでした。1人目から考えると3日早かったですよ。

こればかりは人それぞれです。
私なら予定日3日前くらいからにすると思います。

MaaaaaM

育休ではなく出産で休みが取れるんですかΣ(・ω・ノ)ノ驚きました!うちも二人共取ってもらってませんし、今回も予定はないです!
こればかりは時期がわからないですよね(´°д°`)↯↯回答にならずすみません!

うまうまモンキー

主人の休みはカレンダーどうりで特別なお休みとかはないですよ。
お休みもらえるんですね、羨ましいですね。
でも…出産は赤ちゃん次第だと思うので何ともいえないですね(^^;;

お休み希望日が変更出来れば1番良いのですがね。
予測して取るか、赤ちゃん産まれてから取るかご主人と相談してみてはどうでしょうか。
参考にならずすみません。
m(_ _)m