※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後1ヶ月半後に生理痛と出血があり、生理か悪露再開か不明。生理量が少なく、色も変化。同じ経験の方いますか?

悪露は1ヶ月くらいでとまりました。
それから出血はなく1ヶ月半くらいたってから子宮が生理痛のような痛みがあり出血しました。
悪露の再開なのか生理なのか分からず😅

何となく生理のようなかんじはするんですが普段量が多く夜用360を使っていましが今回は昼用の普通サイズでも余裕なくらいです。血の色も2日くらいは鮮血でしたがいまは薄らピンクです。
産後初めての生理だからなのか悪露の再開なのか??

同じような方いらっしゃいますかね?

コメント

ぽんこつ

わたしも同じような感じの出ました!1人目の時はなくて、生理も産後1年2ヶ月こなかったのですが2人目の時ままさんとおんなじ感じで生理なのかなんなのか?と思っていましたが今産後3.4ヶ月になるんですがそれっきり血は出ていないので悪露の残りか、帝王切開だったので傷からの出血だったのかな?と思いました!

  • まま

    まま

    今も子宮はシクシク痛いのですが出血が止まりました😅
    あまりにも続くようなら病院に行こうかなとは思いますが怖いです。
    1ヶ月検診の時に子宮綺麗ですと言われていたので余計に不安です。

    1ヶ月すぐにガードル履いたり動きまくってるのが悪いのか・・
    本当に生理なのか
    育児で疲れてる上にこれじゃ不安ですw

    • 11月26日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    不安ですよね。。私もその時一週間程で血は止まりました!シクシク痛いのも3ヶ月で落ち着きましたが出血は怖いので続くようなら病院行ったほうが良さそうですね!

    • 11月26日