※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
ココロ・悩み

義父の行動にイライラ。娘に食べさせないで欲しい食べ物を与えたり、夜ご飯を無視してマックに連れて行ったり。義父の言動に我慢の限界。

私は18時まで仕事なので、娘のお迎えとご飯はいつも同居してる家族にお願いしている状況です。日々ありがたい、申し訳ないとは思いつつ、義父の自分勝手な行動と言動に腹が立ちます。
ご飯前にパンとかお菓子とか果物食わせて、結果ご飯あたり食べれず残して、残った者を旦那が食べてくれる訳はなく私が帰ってくると私のご飯と娘の食べ残しがある状態。
以前は自分(義父)がチョコ食わせてたくせに、ご飯を食べない娘を怒っていた事がありました。あまりに酷いと思ったのでご飯前にチョコ食べさせるからじゃないですか?と言いました。
今日は夜ご飯が準備されているのに、お迎えついでにマック行ってきたと、おっきいポテトと炭酸ジュースを持った娘の写真が送られてきました。炭酸はもう少しおっきくなってからと思い飲ませていなかったんです。日々義父に言われるのが
食べんなって言うなはダメ。と私に言ってきます。正直うざいです。まず娘に食べるなって言った事ないけど?
じゃー娘の歯はあなたがしっかり磨けるんですか?お腹の具合いが悪くなったらあなたが医者に連れていって、仕事休んでみてあげれるんですか?後先考えない行動と言動に正直嫌気がさします。だから旦那も義父もデブなんだなーと思います。
イライラしすぎて爆発寸前。
家を建てるまでの我慢我慢。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居あるあるですね💦
旦那さんから言ってもらうことは…無理…なのかな💦

うちはここまでひどくはないけど…娘、保育園入ってからやはり義母がお迎えに行ってくれてありがたい!でもお菓子食べさせ過ぎて入園してわずか4ヶ月で肥満児💧
うちの自治体肥満児がうるさく、しばらく経過観察で仕事休んで保健センター通い💧

姪っ子も同じで太らされて病院通いしたのに同じことしました💧それでテレビに出ました💧恥を知らず…
言っても直せなくて開き直る…疲れますよね…
6歳になった今でも肥満児までいかずとも他の友達より太ってます😣
もう治らないですね…

ままり

腹立ちますねそれ💦
面倒見てもらってるなら仕方ないですけどね…

ママリ

面倒みてもらってるならある程度仕方ないですよね😰
食わせてって…お子さんに対する表現にしてはきついと思いました。
夜ご飯が遅いならお子さんもお腹空くでしょうし、軽く食べれるもの(食べても良いもの)を準備しておいて、帰りに買うのはやめていただいたらどうでしょう?