※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供がトイトレを拒否しています。どうしたらいいでしょうか?

3歳1ヶ月で、トイレやオマルに座るのを断固拒否でトイトレが全く進みません💦

トイレに行こうと誘うと大泣きしてしまいます。無理やり連れて行くのも凄い力で拒否して泣きます。

こういう状況でトイトレをするにはどうしたらいいのでしょうか?
トイレにアンパンマンの便座やシール作戦などやりましたが、上手く行きませんでした💦

コメント

黎たん

本人のやる気スイッチが入らないと無理だと私は考えています😅
うちもトイレ誘うが拒否‼️なので諦めてます💦💦
保育園でもいったり行かなかったり、行ったふりをしたりするらしいです🤣そんな知恵はついてるのにトイトレは😱と思いますが。来年の夏までにはと気長に待っています😊

ちゅる(29)

本人がやる気になるまでそっとしてたほうがいいと思いますよ😊

みさ

本人のやる気がなければ進みませんよ!
無理に誘うのはお子さんにとって良くないかなと思います!
お子さんのタイミングを見て緩くやってあげればいいかなと思います!

ママ

息子はトイレに誘うと
いかないややだと言われるので
無理にはしてません😊
本人のやる気が出るまで
気長に待ちましょう!
焦ってもうまくいきませんよ(><)

かっきー

全く一緒でトイレ拒否です😭
幼稚園入るまでに〜と
つい最近までのんびりしてたのに、
幼稚園決まった途端焦ってます💦

みなさんが言うように
本人がやる気になるの待ちたいですが、
ほんとにやる気になるのか
ちょっと心配です😂
でもみなさんと息子を信じて
もう少し待ってみます!

全然回答になってませんが、
女の子mamaさんも
焦らず頑張りましょう😊!

はじめてのママリ🔰

うちの子と同じ感じです(^_^;)
トイトレうちも、シールや好きな物で誘っても座ろうとせず行かないので、本人が行く気になるまで、待とうと思います^_^
いずれか外れると思ってます

はむす

コメントありがとうございます✨🙇‍♀️
一括の返信で申し訳ありません。

本人のやる気スイッチが入るまで気長に見守ろうと思いました💦

同じくらいの月齢の同じ境遇の方からのコメントも心強かったです💞

娘を信じ焦らないようにします!