※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
妊活

妊活を始めた20代女性が、年の差婚で焦りと不安を感じています。同じ状況の方からの相談を希望しています。

初めての投稿です。
最近妊活をはじめました、まだ始まったばかりなのに生理が来るたびにとても落ち込みます。私はまだ20代なのですが旦那さんがひとまわり以上年上なので妊娠できるか不安なのと、どうしても焦ってしまいます。。年の差婚をされている方、相談に乗って頂けないでしょうか(´・_・`)

コメント

ayk

うちんとこも私27.旦那43の年の差婚です😃れんさんが20代だったら、十分妊娠はすると思います!私の旦那も自分が歳いってるから妊娠初期に病院で羊水検査してほしいって先生に頼んだりしてましたが、女性が20代だし初産だったら問題ないよって言われましたよ🌟しかも私めちゃくちゃ生理不順でしたよ!

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます、周りの人に年の差だけど子どもは?欲しいなら早くしなきゃねーなどと言われる事が多くてどうしても落ち込んでしまって。それに私も生理不順なんです、ますますダメなのかなーって思ってしまって。ayaka@さんと同世代なのでとても安心しました (´・_・`)ありがとうございます

• 7月29日
  • ayk

ayk

まー男の人も体力無くなってくるし、精子の数も減るみたいですけど重要なのは母体だと思いますよ😊女性側が高齢出産とかなると色々問題出てくるけど、最近病院いっても30代の方多いし🙌🏻石田純一とか見てたら子どもは作ると言うか授かるもんだと思います💕焦らず旦那さんと仲良しでいることを1番大事になさってください😁

• 7月29日
  • ぱずる

ぱずる

そうですよね、自分自身の年齢を考えると焦る必要ないのかなとも思うのですが(´・_・`)わたしもayakaさんご夫婦と全く同じ年の差でした、本当に気が楽になりました!ありがとうございます♡

• 7月29日
  • ayk

ayk

16歳差なんですね!
    同じぐらいの年の差の方も私の周りにいないので嬉しいです😆💓
    旦那見てたら老いを感じるときもありますよね。笑 生理不順だと狙ったり難しいと思いますが日頃から仲良しでいれたら問題ないと思います!私3人欲しいのでお互い頑張りましょう😃✨

• 7月29日
  • ぱずる

ぱずる

そうなんです、私26歳旦那42歳の16歳差なんです(^-^)なんかふとした時におじさんだな〜ておもっちゃいます!笑
    自分自身の体調にも気をつけながらのんびりいきます、ありがとうございます😌

• 7月29日
  • ayk

ayk

わぁ!ちょーど1個違いなんですね😍
    周りに旦那の老いアルアル話ても全然伝わらないです😭笑
    逆に妊娠してからほんまに不自由になるんで今の間にゆっくり旅行とか行ったりも大切だと思いますよ🌟

• 7月29日
  • ぱずる

ぱずる

そうなんです、お話出来て嬉しいです😌老いアルアルたくさんありますよね、同世代同士で結婚してる友人に話すと嘘でしょー?ってよく言われちゃいます 笑
    そうですよね、2人の時間も楽しまないとですね〜ayakaさんも身体大事にされてくださいね☺️

• 7月29日
  • ayk

ayk

私も言われます!笑
    座って立つ時とか イテテテテ、、とか言ったり咳払いがおっさんそのものです。笑
    じじぃやん、って思わず声に出ちゃいます😂笑
    でもたまに私の世代の歌とか車で流してるんで自然に覚えたのか、口ずさみ出したら おっさんのくせに可愛いなーとか思います💕笑 ありがとうございます😊

• 7月29日
  • ぱずる

ぱずる

すっごく分かります!私の旦那さんも腰ぐきっとしないようにそっと起き上がるんですよ 〜笑っちゃいます! 笑
    そういうのありますよね、でもそこを可愛いって思えるとほっこりですよね😌❤️

• 7月29日
まりな

うちも年の差婚で、主人は40代です^ ^
妊活して1年できなかったら病院に行こうと言っていて、9ヶ月で妊娠しました^ ^

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます、一年は様子みたいな〜と思ってるんですけど、どうしても焦ってしまって。気楽に頑張らないとですね(´・_・`)

• 7月29日
マミー

こんにちは😌
うちは私が26歳、主人が37歳です。
妊活中の生理が近くなってくるとソワソワしちゃって、生理がくるとガッカリしちゃうお気持ちよく分かります。
タイミングもとってたのに、なんで❓と不安になったりしました。
体温測ったりしましたが、気にしすぎて私にとって相当なストレスだったので、排卵期とかあまり気にせずに仲良くするようにしたら、その月に授かることができました😌
3ヶ月ほどで妊娠しました。

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます、今回はもしかしたら!て思うことに疲れてきちゃいますよね。あんまり気にせず仲良くしてみようとおもいます(´・_・`)ぱゆママさんに続けるように頑張りまーす

• 7月29日
  • マミー

マミー

れんさんとご主人に可愛いベビたんが
    早くきてくれること祈ってます❤️

• 7月29日
みくみん

こんにちは、はじめまして。
私は23歳で主人が40歳の年の差婚です。
現在妊娠6ヶ月になりました。

…本当に、色々と不安になりますよね。
主人、かなり年上だし子供できるのかな?とか、いっそ不安解消に不妊検査受けてもらおうかな?とかできないうちは色々と考えてました。

でも健康な20代同士の男女間でも子供を授かる確率って意外と低いし、一年経ってダメだったら検査に踏み切ろうと話してた矢先に妊娠しました。

年の差婚をした方って多分同じことで皆さん悩まれると思います。

ただ妊娠したら、あっという間です。
2人の時間なんて物は消滅します。
今、妊活で焦りを感じるかとは思いますが、私はそれを気にし過ぎて、今の2人の時間を疎かにしてたかなぁと今更反省して、安定期入った今は2人だけの思い出作りに旅行三昧です笑
だって子供が手を離れる時主人は60歳ですから…
2人で楽しみたくても限定されちゃいますよね。

妊活を始めたばかりとのこと。
これから思い詰めちゃうとしんどいですよ。
れんさんがご主人との時間を大切にしながら、元気な赤ちゃんを授かれるように祈っています。

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます、年の差があるだけで妊娠出来ないかもという不安と早くしないとっていう焦りが増して気が滅入ってしまいます(´・_・`)周りの人にも早くしなきゃねっていう言葉をかけられる事が増えてますます…でもみくみんさんが言うように2人の時間も大切なですよね、ゆっくり妊活して今を楽しまないとっ!少し気が楽になりました、ありがとうございます(^-^)

• 7月29日
Coco

こんにちは!
私も年の差です。旦那さんは16歳年上です。
一人目はすんなり妊娠しましたが、二人目にかなり苦戦しました。

2年前流産してから一年全く妊娠しないので、婦人科にて妊活をスタート!
でも当時は20代で健康なのに、なんで私が妊活を…
と思い、正直辛かったです。
自分に問題はなく、散々調べ尽くした結果、旦那さんに頼み込んで精液検査してもらいました。
妊娠に問題がある数値ではないけど、少なめと言われました。
男の人って、本当に繊細なのでそれから自信をなくしてしまったのか…二人で妊活をやめました。

それから半年、予想外の妊娠!
赤ちゃんは、まさに授かりものですね。

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます、妊活妊活ってなると気持ち的にもすごく疲れちゃいますよね。旦那さんと年の差があるだけで、ダメなのかなーて思う時もあります。
    もう少し楽に考えて毎日過ごしたいなと思います、ありがとうございます(^-^)

• 7月29日
MHmama

こんばんは( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
私も21と旦那35の年の差婚ですよ♡
現在生後2ヶ月の息子がいます!!
女性が健康だったら大丈夫だと思います!
私も最初焦っててなかなか授からなくて
日々過ごしてるうちに忘れた頃生理が
2ヶ月近く来なくて検査薬使ったら
陽性反応が出ました(°д° )!!

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます、そうなんですね、私も焦らずゆっくり待とうかなと思います(^^)ありがとうございます♡

• 7月31日