※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
産婦人科・小児科

最近カーッとカスカスな咳が続いています。痰はなく、湿度や体調は問題なし。同じ症状の方いますか?治るか、病院に行くべきか悩んでいます。

咳についてです!
ここ最近カーッとカスカスな咳をします💦
痰が絡んでいる感じではないようです!
例えるならおじさんがカーッと吐くような感じ😢
乾燥かな?と思い湿度を53%くらいに設定してるし、熱も鼻水もありません💦機嫌もいつも通り良いです!

同じような方いますか💦?
治るんでしょうか?病院行った方がいいでしょうか?

コメント

チョコレート

こんばんは🌙
うちの子も最近咳をよくします😅カスカスの咳です!
おしゃぶりで親指以外の指を突っ込んでむせたり、何もせずにむせたり…🥲
鼻水も熱もなく、ご機嫌なので病院には行ってません。
月曜日に予防接種に行くのでその時に、聞いてみようかな、と思ってます🥸

暖房をつけ始めたから仕方がないのことなのかな😓と思ってました!

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    そーなんですね💦
    確かにおもちゃを奥まで突っ込んでむせたりします!その延長なのでしょうか😓

    • 11月26日
deleted user

同じくです!!
一昨日くらいからずっと空咳みたいなカスカスの咳をよくしてます💦💦
でも機嫌も悪くないしミルクとかの飲みも問題なく。。ひとまず様子見してます💦
エアコンいれるようになったからなのか。。加湿器もしてるのに😭
解決策になってなくてすみません😭

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    同じ方がいらっしゃるので少し安心しました!!!ありがとうございます!!

    • 11月26日
Rママ♡

うちの子も最近になって
突然咳をするよりになりました😱
熱もなく機嫌もいいので病院に行ってもいいものか迷っているところです。笑
せっかく寝付いたと思っても
ゴホゴホっと咳をして起きちゃいます😢
そのせいなのかいつもまとめて7.8時間とか寝てたのに4.5時間で起きちゃいます😱加湿器もつけてるんですが、、、、

同じ方がいて安心しました🤣
解答になってなくてごめんなさい😅

ママリ

同じくです✋
私の場合2ヶ月くらい前からありまして、、、
この前の検診でいい咳と悪い咳があると聞きましたが💦
授乳やミルクの後2時間以内出るのはお腹がいっぱいで戻ってくるときにとオエッとなってるかもよ。それは大丈夫な咳よ。と言われました💦

おしりちゃんmom

うちの子も授乳時以外にも咳がよくでるため、先日、小児科の先生に質問したところです。

・今の時期は乾燥しているので出やすいため加湿器で対策すること
・痰が絡まっていることもあるため、痰切り用のシロップを試してみる
といったことを勧められました。

まあ、熱など出ていないようであれば、あまり気にしないでねーといったコメントでしたね😅