※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

2歳の15kgの男の子を抱っこするのが大変で、ヒップシートも試してみたが腰が痛くなる。抱っこが続くと限界を感じる。同じ経験の方、良い商品やアドバイスはありますか?

抱っこがツラいのですが、なにかいいアイデアありませんでしょうか??
2歳の男の子で現在15kgあり、だいぶ前からベビーカー拒否のためお散歩は徒歩です。
毎日2時間ほどは買い物や散歩や公園に行ったりするのですが、帰り道では疲れて抱っこ抱っこと言い、歩いてくれません。
抱っこしても気になるものがあるとおろせおろせと暴れて、またすぐ抱っこ😭
腕は痛いし、少しでも軽減すればとヒップシートを導入してみたのですが、かさばる上、今度は腰が痛くなってしまいました。
今だけだと思うと、なるべく要望に答えてあげたいのですが、そろそろからだも限界です😨

同じような方、なにか良い商品やアドバイスをいただけないでしょうか?

コメント

🐰

ワンショルダーのヒップシートもダメですか?

• ゆきち

ゆきち

回答有り難うございます。
    やっぱりヒップシートが便利ですよね!
    今持ってるヒップシートにオプションでつけられそうなので、検討してみます😃

• 11月27日
ありさ

散歩とか公園なら手押し付きの三輪車とかもダメですかね?😅

• ゆきち

ゆきち

回答有り難うございます。
    手押しなしの三輪車を持ってるので、買い足すのもうーんと悩んでしまいます😭
    でもウケはたぶんいいですよね!相談してみます!ありがとうございます🍀

• 11月27日