※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

電車での出来事なのですが今日仕事の内定の書類などもらいに子どもを連…

電車での出来事なのですが
今日仕事の内定の書類などもらいに子どもを連れて会社まで行きました。
(会社側は子ども連れてきていいとのことだったので連れて行きました。)

帰りが少し電車の混む時間になってしまい、総武快速線の1番端っこの車両に乗りました。
品川から乗ったので会社帰りの疲れている男性ばかりでした。乗ってたら途中で子どもが泣いてしまい抱っこしてあやしたりして頑張ったのですがお疲れのサラリーマンの方に舌打ちされたり咳払いされたりとてもいれる雰囲気ではなくなってしまい途中でおりました。
降りる時にうるせーなって言われてもう心が折れました。

こんな時間に帰ってる自分もこどもと一緒でみんなに迷惑かけてることも申し訳ないですし子ども連れて18:00代に電車に乗ったらいけないんだなぁって
どんなに頑張っても泣き止まなくてそれですごい焦って自分なりに頑張ってたのに
うるせーなとか舌打ちされたらもう嫌になります。
タクシーで帰るのも距離あるし辛いです。

皆様は交通機関使う時は何時までなら許されると思いますか😢

コメント

ザト

それは舌打ちしてきた人がひどいだけのお話なので気にしなくて良いですよ💦💦
ただ、私個人の考えですが、今はコロナの影響もあるので、都心で電車に乗るとしたら、10時から16時くらいまでにすると思います😣

ママリ

お疲れ様でした。

子供を寝かせる時間もあるので、16時台には最寄駅に着くようにしか乗ったことないです💦
18時台だと子供も眠くなったり疲れたりしてぐずりやすくなってしまうので、次からはもっと早い時間で活動できるようにした方がいいと思います😢

ママリ

何時でも許されるはずなのに。。
ほんと、嫌ですよね。。。

私は、通勤時間帯は避けるようにしています。遅くても16時以降には乗らないようにしています。

メメ

別にベビーカーで混雑の中スペース取ってたとかでなければ全然良いと思いますけどね💦
2か月の赤ちゃんなんてまだまだ泣き声も大したことないし。
随分余裕のない人ばかりに当たってしまいましたね😢

でもそう言う人って多いだろうから乗るなら17時半までかなぁ、とは思ってます。
中々そうもいかない時もありますけどね。

みゆ

皆様ありがとうございます!
16:00までなのですね!
常識のある親になるっていうのがなかなか自分の中で難しくて何が正しくて何が悪いのかって言うのを皆様のように教えてくださるととても助かります😭✨
常識の分かる母親になるために日々頑張ります!

皆様お忙しい中ありがとうございます😭