※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

娘がおちんちんに興味を持っているが、パパは教えたくない。どう対処すべきか悩んでいる。

ちょっと気になること...

娘はおちんちんの存在を知りません。名前も知りません。パパと一緒にお風呂に入った事はなく見たことがないです。ただ下着姿のパパのぽっこりを見て、パパぽっこりしてるね!とは言います。パパは娘におちんちんの事は教えたくないし、恥ずかしいから見せたくないようです。
娘は最近ぽっこりの正体が気になるのか、パパがシャワーからあがると脱衣所にダッシュします。パパはなんとか隠しながら拭いて着替えてるようですが。
母子家庭で、じいじなどとお風呂はに入った事がない娘さんもいるかと思いますが、教える必要はないですかね?これ?と聞いてきますが、ぽっこりしてるね!何もってるんだろうねで誤魔化してるんですが。私は別に知ってもいいかと思うのですが...幼稚園行ってから男の子の見に行ったりしませんかね?笑

コメント

ぷに

教えてもいいんじゃないですか?
男の人にしかないんだよって。
でも大事な部分だから人に見せないんだよって。

• くるる

くるる

そうですよねー
    パパのおまたポッコリしてるくらいには違いわかってるとは思いますけどね(笑

• 11月28日
る

自分のお股の大切さと一緒にこういうものが男の子にはついててでも人に見せたり触らせたりするものじゃないんだよくらいは教えといたほうがいいかもしれないですね🥺

• くるる

くるる

そうですよね〜
    なんとなく違うなくらいはわかってると思うのですが

• 11月28日

隠したほうが、今後男の子のものを見てしまった時に興味津々になってしまいそうですね(^_^;)

• くるる

くるる

ですよね(^◇^;)

• 11月28日

見せなくても教えていいと思いますよ。
3歳頃には性別の分別が分かる方がいいそうなので…

• くるる

くるる

性別の違いやおまたもパパはポッコリしてるなくらいはわかってると思いますが...知らずに幼稚園行ってお友達に教わるのもなぁと思ってしまいますね

• 11月28日
POOH

性教育の一貫として教えていいと思いますが😅💦
私は子供たちとお風呂入ったとき聞かれたら教えてますよ☺️
変なことじゃないですし、正しい知識は大切なので✨

• くるる

くるる

そうですよねー。パパなんかぽっこりしてる、ママや自分はぽっこりしてないくらいはわかってると思いますがね...なんで?とはまだ聞いてこないですね

• 11月28日
HANA

有名ですが、この本良かったですよ📕

• くるる

くるる

初めて見ました!チェックしてみます!ありがとうございます😊

• 12月3日