※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

おしゃぶりについて不安です。皆さんは使われていますか?

おしゃぶりについて。
4ヶ月になった息子がいます👶今日は初めてママさん教室というものに参加してきました。約2時間でしたが機嫌いい時もあれば、もちろんグズって泣き出すことも。うちの子は新生児の頃からぐずったらおしゃぶりが必須で、おしゃぶりをはめてから抱っこして寝かせています。今日はうちの子以外1人だけおしゃぶりをつかっているということで、おしゃぶりは皆さん使われていないのかな…と不安に思いました(なかなか聞けず)
そしておしゃぶりを卒業できるかも本当に不安です😂
みなさんはおしゃぶり使われていますか?

コメント

ままりちゃん

おしゃぶりは2ヶ月頃まで当たり前のように使ってました!けど3ヶ月頃からおしゃぶりあげてもペっと出すようになり、すぐ手で取っちゃうので、自然とおしゃぶり卒業となりました笑

  • kao

    kao

    わたしも当たり前のように使っています💦自然と卒業できるといいのですが…今は想像もできません😅

    • 11月26日