※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもの離乳食について、味付けをあまりしていない質問を見て驚きました。自分は1歳前から煮物など手の込んだ料理をしていたので、大人と同じメニューを食べていました。

1歳3ヶ月で、離乳食ほとんど味付けしてません、、、、、、という質問を先程見まして、すご!!!っと驚いてしまいました😂😂

うちなんて、面倒くさくて1歳前から煮物とかのとりわけしてたし、1歳にはもうほぼ大人と一緒のメニューです😂

コメント

ゆー

上の子のときは頑張ってたけど、下の子は無理でした!笑

• みのり

みのり

確かに、だんだんそうなりますよね😂

• 11月26日
  • ゆー

ゆー

3歳までに味覚が決まる!とかゆーから頑張ってみてたけど、上の子が勝手に下の子にあげちゃうから、もー下の子は諦めました🤦‍♀️笑

• 11月26日
  • みのり

みのり

うちは私がラクしたくて早めに一緒にしちゃいました😂
    色々わかってくると、下の子も上の子のもの欲しがったりしますしね🥺

味覚、、、どうなってることやら💦

• 11月26日
mini

私も全然味付けしていなかったですが、きっと味付けしていない方がその方は心が楽なんだと思いますよー😄

• みのり

みのり

心が楽!なるほど、子育てに真面目な方なんでしょうね😢見習いたいものです、、、😅

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳近くまで味付けしてなくて💦
味付けしたいんですが加減も分からないし、味ない方がよく食べてくれて😫
なので外食なかなか食べないしBFもあまり食べないし苦労してます😣

• みのり

みのり

確かに「子どもの食いつきが悪くなった」というきっかけで、調味料使ったりし始める方も多いですからね☺️

健康的でいいけど、外食など親が大変な場面もでてくるんですね💦一律して大人の調味料の半分にするとか、、、☺️

• 11月26日
みん

私が料理下手なので取り分け出来るものなんか作れず、未だに味付けなしの温野菜やスープをまとめて作って冷凍してますよ。。子供のためとかではなく、ただ単純に私が出来ないからです。。😅😅でもベビーフードとかも外ではあげてるので適当です。

• みのり

みのり

質問に書いた方もそうですが、逆にちゃんと子どもの分を作るという手間をかけてあげてるのがすごいです🥺❤

私、本当に面倒くさがりなので、、、揚げ物でも煮物でも魚でも大人と同じです💦下の子を、親や上の子のメニューに合わせてしまってる感じです💦

• 11月27日