※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
返り咲き初心者🔰w
家族・旦那

。義祖母と義伯母の愚痴こぼし。義伯母50代 前半 (息子1人(夫と同じ年…

☆義祖母と義伯母の愚痴こぼし☆

義伯母50代 前半 (息子1人(夫と同じ年齢)
義祖母70代 後半

夫の親は離婚をし義母は病気で他界しているのですが「私がおばあちゃんだよ」と毎度毎度言い私から娘をとります(迷惑)。その方が最近子育てに文句 炊事や洗濯に関して文句を言うようになりました。

2人目妊娠中で前回より悪阻が酷く動くのも大変な時期がつい最近までありました。いつも家事をやっていただいていたので義伯母が体調不良になったとき代わりに洗濯や掃除などなどをやったところ やり方が気に入らないらしく大きな声で「やり方が違うんだけど」と義祖母に報告。あることないこと盛りに盛り部屋に帰っていきました。
そこで義祖母に私がやらなきゃよかったのかなぁと聞いたところ「こんな感じでバチバチするなら出てけばいいじゃないか」「アパートに出るしかないね」と言われたので「その資金を今ためているところです」というと「ちょっと見ててって言うのにアパートで暮らせるだかね」と言われました。
離れに住んでるのでトイレは母屋で急な階段で土間... 自分から見ててあげるよというのになんで...?

結局のところ
義伯母は妹の孫が可愛くてしかたないから嫁には出てって欲しい。でも歳だから家事全般を押し付けたいし出てってほしくない。
義祖母は義伯母(義祖母の娘)に介護してほしいから出てってほしくない。曾孫は可愛いから出てってほしくない。孫と孫嫁は30kgの米もったり雑用できるから出てってほしくない。

手伝えば手伝うほど言われるのはなぜ。

コメント

初めてのママリ

お金を貯めて即座に出ていきましょう、、、🥺
ストレス溜め過ぎないようにしてくださいね😭💦

• 返り咲き初心者🔰w

返り咲き初心者🔰w

ありがとうございます😭💓
    どれぐらい貯めれば良いでしょうか😭

• 11月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

家賃や初期費用、家具家電で持ち出せるものがどれぐらいあるかによりますが50万はあったほうがいいのではと思います🙌

家電は冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器はあったほうがいいですよね💦

あと、布団だったりカーテンだったり必要なものはいろいろとあると思います😭

• 11月26日
  • 返り咲き初心者🔰w

返り咲き初心者🔰w

詳しくありがとうございます💓
    もしよかったら家電これなら節約になるとかそうゆうのあったら教えて下さい!!

子どもの物も必要ですしね🤔

• 11月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

家電は中古のものが1番安いとは思いますが、新品が良ければまとめて家電量販店で購入する方が値引きしてくれるかなと思います🙌

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

やっすいアパートでも、でてった方がいいと思いますよ

もし、介護とか始まれば
嫌なことたくさん押し付けられるし
ほんとに出ていくと人でなしみたいに言われるし

出てくなら今だと思います。

子供が小さければ
そんなに大きなアパートでなくても大丈夫ですし、
この際多少築年数が古いアパートでもいいと思います。

旦那さんに話して
家族で引っ越しましょう

もし、色々言われるなら
100歩譲って
徒歩圏内の近くのアパートにしてはどうでしょう?

私の実家も同居でしたが
関係が良くなることは
ないですよ

特に相手からあなたに敬意がない場合は
ほんとに召使いみたいに扱われてしまいますよ

• 返り咲き初心者🔰w

返り咲き初心者🔰w

ありがとうございます😭💓
    ですよね 急いで物件探そうと思います😭

• 11月26日