※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま(22)
家族・旦那

旦那のモラハラにより家出、別居して2ヶ月出て行ってすぐ2万円とオムツ2…

旦那のモラハラにより家出、別居して2ヶ月
出て行ってすぐ2万円とオムツ2パックお尻拭き3パックもらいましたが、それ以降は勝手に出て行ったのだからと婚姻費、養育費はもらえておらず、完母でやってきたので、ミルクも飲みません。

何度か話し合いをし、戻ってきて欲しい、自分も悪いところは直すから私にも歩み寄ってほしい子どもの話もしてほしいと言われてましたが、一緒に育てていきたいという気持ちがなくなってしまったので、自分からは子どもの話をするのは難しい歩み寄れないので離婚して下さいと伝えたところ俺も親権が欲しい離婚調停すると言い出しました。

今まで散々義母と2人で1人で育てるのは大変だよなど今後1人で育てていく私を心配してる感じで説得してきてたくせに今更なんなんだ、、😅

旦那から送られてくる文もどうせ義母が考えてるんだろうな、、

旦那の親には顧問弁護士がついており、調停には弁護士をつけてくると思うのですが、相手側に弁護士がついていたらこちらもつけないと親権はとられてしまうのでしょうか??

コメント

ありさ

調停員さんがいるので弁護士がいないからといって完全に持っていかれることはないと思います。ですが言い分などで有利に立たれることはあるかもしれません。弁護士会などの無料相談があるのででぜひ活用すると良いですよ!
メンタル大変になるかと思いますが頑張ってください!

• ちゃまま(22)

ちゃまま(22)

そうですよね、、
    弁護士会なんてあるんですね!初めて知りました!
    ありがとうございます😭がんばります😭😭

• 11月26日
まりあ

お子さんが4ヶ月で完母でミルク拒否となると、ママリさんじゃないと育てられないですよね🤔?
旦那さんが親権を取るのは無理だと思いますよ。
旦那さん、そういうとこまで考えてなさそうですね🤷‍♀️
よっぽど、妻側に育てられる環境がないなどの理由がないと親権は妻にいくはずです😌
法テラスだったか、無料相談があるそうなので一度お話を聞いてみてもいいかもです。

• ちゃまま(22)

ちゃまま(22)

子どものことちゃんと考えてたら親権欲しいってならないですよね、、😅
    法テラス無料相談もできるんですね!弁護士を紹介してくれるだけだと思ってました😂相談してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 11月26日
ままり

法テラスは月払いもできますし、相談してみるといいです🤗
親権はよっぽどのことがない限り10歳以下の場合は母親側になりますよ👩🏻‍🦰

• ちゃまま(22)

ちゃまま(22)

月払いもできるんですね!
    法テラス相談してみます、、😢
    少し安心しました😭😭😭

• 11月27日