※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
雑談・つぶやき

6年?くらいぶりに妊娠して現在17週。1人目の時は食の好みが少し変わった…

6年?くらいぶりに妊娠して現在17週。

1人目の時は食の好みが少し変わったり、白米の炊ける匂いが駄目になった程度のつわりで済んだけれど
今回は野菜全般の焼く匂い、味がダメ
唐揚げやチキンナゲット以外のお肉ほぼ類全部ダメ
魚全般(もともと生は嫌いだけど生も焼きも)ダメ
たまごかけごはん以外の卵ダメ
カップラーメン含みラーメン焼きそば大好きだったのにほぼ全部駄目、
パスタは少し食べれるけどクリームっぽいのはアウト、
そばうどんはつゆの味による、
寿司も少し食べれる(魚卵系、納豆、ツナマヨ等のみ)けど酢飯が甘すぎるとダメ
めんつゆの味がダメ
味の濃すぎるものダメだけど薄味もダメ(私は北国育ちなので元は濃い味好き)
と、まぁなんというかワガママ放題の食の好みになってしまい…
なんとか食べられるのがひたすらに、

「じゃがいも系料理」

ポテトサラダ、フライドポテト、ポテトチップス系(料理ではない気がする)、肉じゃが(肉も野菜もだめなのに肉じゃがは食べれる不思議)、
あと、じゃがいも以外で食べられる数少ない食べ物が、
スパゲティサラダ(マヨ系)、コーンスープ(液体で販売されているモノ)、少ない量ならパン類(マーガリン塗った食パン、バターロール等シンプルなもの)

つわり、妊娠でこんなに変わるもんだと全く思ってなくてびっくりデス…
病院の先生にも食べれるもの食べればいいよと言われているし、
食べられるものがあるだけ幸せだと思うので、食べれない自分に悩んだりはしないんですけど、
ここまで変わらないとしてもこんなに変わった方は他にいるのだろうか…と思ったりはします…
周りではきいたこと無くてこんなになるとは思わずびっくりです💦

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

同じ週数ですね☺️

毎回食の好み変わりますよね!

私は今回白米どころかご飯系が全く受け付けなくてパンばっかり(惣菜パン)食べてます!

そろそろ胎動感じますか? ←質問すいません😢⤵️⤵️

• あるる

あるる

同じですねー!
    来年5月辺り予定日でしょうかね✨

話には変わると聞いてはいましたがダメなものがこんなに増えると思わずびっくりしました😱
    ご飯ダメなの辛いですねー😭
    パンも美味しいですけどもっ🍞

質問全然大丈夫デス👍
    おそらくですけど、胎動っぽいのある気はします✨
    下っ腹のあたりが内側でウニョウニョしてる、っていうんでしょうか?
    外から見えるわけじゃないんですけどそんな感覚はありますー☺

• 11月26日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ありがとうございます🙋

来年5月1日が予定日です😆

安定期入ってもご飯は食べようと思わなくて、ずっとパンばかり食べてます😁

ウニョウニョじゃなくて、ポンポン…みたいなこれ?胎動?ってのは感じるんですが、同じ週数の人に中々会えなくて、もし、同じ週数の人に会えたら個人差ってのは承知の上で、胎動がどんな感じで感じるのか聞きくて…😣

詳しくありがとうございました🙋

• 11月26日