※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
妊娠・出産

子宮口の内診は経膣エコーと同じ感覚で、痛みは少ないです。指を入れずに開き具合を確認するだけの検査です。

子宮口見るのって指入れられると思うんですけど、感覚でいうと経膣エコーと同じ感じですか?もっと痛いんですかね…
グリグリじゃなくて何センチあいてるとか確認するだけの内診です。

コメント

ままり

内診だけなら痛くないですよ!

いきなり来られたら
ちょいまてまてまてってなるくらいです😂

• ししゃも

ししゃも

痛くないんですね、よかったです💦経膣エコーも少しうっとなるので、これ以上のがきたら怖いなと思いまして😂

• 11月26日
🐻🐢🐰

痛いというよりはうっとなるくらいでした!経膣エコーとは違う感覚でした🤔

• ししゃも

ししゃも

また違う感じでしたか😶経膣でも痛み感じちゃうのでびびってます。

• 11月26日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

下手な先生だと痛そうだなと思います🤔2人目出産のとき看護学生の研修がいたのですがその人の子宮口確認の内診は痛かったです💦

• 11月26日
  • ししゃも

ししゃも

研修生に当たったらドキドキしますよね💦明日の担当院長先生なのできっと大丈夫でしょう!笑

• 11月26日

経膣エコーより痛くないです!

• ししゃも

ししゃも

経膣よりでしたか😳びっくりです!

• 11月26日

退会ユーザー

経膣エコーだと明らかに機械入れられてる感出てますが
    指で子宮口の開きなどを見るだけだと
    生々しいですが旦那に指入れられてる感じにしかないので
    全然痛くなかったです!
    これが内診ぐりぐりとかだと痛いとは思いますが💦

• 11月26日