※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お仕事

服関係の仕事で、暖房なしで寒い状況で働いています。店長は冷房をつけ、暖房を拒否しています。これは当たり前のことでしょうか?

服関係の仕事です。

服を、一枚でも多く売りたいからって
暖房なしです。
この時期に暖房なしは
すごく寒くて震えながら仕事をしています。

他の社員さんが暖房つけてると、、、
店長がなんと冷房に変えられました。


これって、当たり前の事なのですか?

店長に言っても
暖房つけるとアウターを脱がれるから
手荷物が増えると
買うものが減ると言われて、、、

最低3度最高気温10度とかです。

コメント

deleted user

アパレル業界のことはわかりませんが
パワハラかと、、、、

だいたい寒いお店にはずっといたくないですし😅

  • w

    w

    パワハラ、、、
    そうなんですかね😭😭

    しかも、自動ドアコロナのため全開でそのすぐ横でレジの私はこの冬凍死するんじゃないかって勢いです😢😢

    • 11月26日
くまちゃん

服屋で働いていましたが、冬はガンガン暖房かけてました😌
店に入っても寒かったら逆にお客さんが来なくなりそうですね💦

  • w

    w

    ガンガン暖房羨ましい( ; ; )

    来なくなりますよね😢
    私もそれ言いました( ; ; )
    寒いところなんて早く帰ろってなりますし

    • 11月26日
POOH

逆にそういう店は人来ないと思います😅💦
暖かくて落ち着く環境でゆっくり買い物したいです😓

  • w

    w

    同じくその通りです。
    暖かい場所でゆっくりと
    寒ければサッサっと買い物終わらせて帰ります( ; ; )

    • 11月26日
deleted user

アパレルでショッピングモール内で働いてるので暖房はついてるのですが…
当たり前ではないです。

ただ実際問題外の気温が寒いほどアウターとかは良く売れます。
ですが正直そんなレベルの話ではないです。
あり得ないです。
本社に伝えてみては?
こういう理由で異動したいと💦

  • w

    w

    アパレル系はどこもそういった戦略で服を売ってるのか?と疑問に感じがましたがやはり当たり前ではないのですね!

    たしかに、気温が低い日などはお客さんが沢山来店されます。
    外が寒いのと店の中が寒いのでは話が違いますよね。
    本社につたえてみます。😢

    • 11月26日