※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

子供が頭を強打し、傷が出血しています。20分前のことで、病院に連れて行くべきか相談しています。初めての経験でどうしたらいいか迷っています。

傷の写真あるので気をつけてください

子供を公園から連れて帰ろうと抱っこしようとしたら、仰け反って嫌がりそのままひっくり返って頭を強打しました…出血もして傷口もこんな感じです。
20分ほど前のことです。今からでも病院連れてったほうがいいですか?
すぐ泣き、とりあえず家に連れ帰って来て今はご機嫌に好きなテレビ見てるくらいですが…
このようなことが初めてなのでどうしたらいいか…

コメント

はじめてのママリ

パックリ切れてる可能性あるので、すぐ病院行った方がいいかと思います😓💦

• RINA

RINA

そうなのですね😣
    何科にいけばいいでしょうか…今日かかりつけの小児科はお休みのようで…

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科か外科ですが、月齢的に小児科がいいと思います💦

かかりつけ以外の小児科探してはどうですか?

• 11月26日
みみちゃん

傷口がどうなのかわからないので、病院行った方がいいかと思います😖

頭は心配なので連れていきます😭

ママリ

長男が頭を石ブロックにぶつけて全く同じような傷口ができた事があります💦
気が動転してしまい近場にあった総合病院に救急で駆け込んだのですが、軽く消毒してこの程度ならすぐ塞がりますよ〜と塗り薬処方されて終わりました(笑)

塗り薬あるだけでも気持ちが全然違ったので、とりあえず今から行けそうな病院行ってみるのがいいと思います😣
お住まいの地域によってはこども医療電話相談の「#8000」が18時から繋がると思うのでそちらに電話して様子を伝えて指示を受けてみてはどうでしょう☺️

RINA

まとめてのお返事ですみません😣
結局近くに空いている小児科がなく、整形外科に駆け込みました。
傷も大したことなく、レントゲンで骨折もないことが確認できて、一安心しました…
コメント下さって本当にありがとうございました😭