※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

去年、義実家に年賀状を出したのですが返ってきませんでした。1月4日く…

去年、義実家に年賀状を出したのですが返ってきませんでした。1月4日くらいに帰省した時に義母に、「ちょうど一枚年賀状が切れたからみんみんちゃんとこには出さなかったのよ〜」と言われました。その時はまぁいいやと思ったのですが、今考えると過去にもらった年賀状もスタンプオンリーの自筆なし、パソコンを持っていないので住所も手書きなのですが大した量の年賀状出してないのに一言くらい添えたら?!と毎年思っていました😔私はきちんと一言添えて出しています。ちなみに、うちの実家にも毎年スタンプオンリーの年賀状だそうです。そこで今年も年賀状の季節ですが、もう出さなくて良くない?ありがとうの一言もないし、こっちが送ってやっと返ってくる程度だし。こんな状態の義実家いますか?普段車で30分の距離ですが、ご飯食べにおいでなど一度も言われたことがありません😔

コメント

うちもそんな感じですよ🙂
返事はくれなくて良いですが、毎年売られているやつをそのまま送ってきます😅
こっちが勝手に出してるのでどんな年賀状が来ても特に気にしてないです😁

• ままん

ままん

コメントありがとうございます❗️
    確かに勝手に出してるので同じものを求めるのは違いますもんね。。気にしすぎですかね😂気にしないようにしたいです😑

• 11月26日
ママリ

我が家も義実家そんな感じです。加えて、会社からの年賀状です💦
もう流れ作業的な。。。

義親達はとても大好きなので気にしてませんし、
今年も今までと同じように出します🙆‍♀️

• ままん

ままん

そうなんですね!ありがとうございます😊気にしないようにします🙇‍♀️

• 11月27日