※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達からお下がりをもらい、1万円を受け取った。お祝いで返そうと思うが、また返されるか心配。どうしたらいいか迷っている。

友達に一人目を出産するのでベビーカーや、抱っこひも、洋服などお下がりをあげたんですが、お返しにお金を1万も貰ってしまいました💦
お返しいらないと言ったんですが、その場で返すのも悪かったので受け取りましたが、こんなに入っているとは、びっくりです😓

お祝いで返そうと思いますが、内祝いでまた返されるような気もします😅みなさんだったらどうしますか😰?

コメント

ベビーカーと抱っこ紐も出産祝いとしてもいいと思います♡なので、出産した時はお祝いはあげなくていいと思います☺️‼️
でも祝いたい気持ちはあるのでオムツとかちょっとしたのをあげるのはどうですか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お下がりのお返しって普通こんなに貰います?😥💦
    必要ないもの貰ってもらっただけなのに、なんか申し訳なくて、、😭

私的にはお下がりで1万円は貰いすぎなので、お祝いにプラスして現金で返そうかと思ってたのですが、気にしすぎでしょうか😅?

• 11月26日

退会ユーザー

あたしがもし、貰った側だとしたら1万円同じく渡しますね☺️いくらお下がりでもベビーカー、抱っこ紐買うだけでも結構しちゃうのでほんとありがたいと思います☺️❤️

現金だと気にしちゃいますよね💦😭w
    そしたらお祝いにちょっとお高めのフルーツとかどうでしょうか?☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったです😊
    なんか嬉しかったのかどうかも微妙で、、いらないもの押し付けてお金まで貰って、なんか悪いことしたような気持ちになってしまいました😅💦
    そうですね!フルーツなら喜んでくれそうですね😄💗

• 11月26日