※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の子供のためにジュニアシートを探しています。エールべべのISOFIXチャイルドシートを使っているので、ISOFIXのジュニアシートを検討中ですが、高価で悩んでいます。

ジュニアシートオススメありますか??
2人目が生まれるので上の子用に購入予定です
ちなみに1台を他の車でも使い回す予定です🥺

チャイルドシートはエールべべのISOFIXのやつで、乗せ換えも簡単なのでISOFIXのジュニアシートにしようか悩んでますが、値段がめちゃくちゃ高くて🙄

コメント

🍒

こちらはISOFIXにもシートベルトにも対応していて1.5万円しないですし軽いのでおすすめです😚

• 🍒

🍒

ちなみに私は写真のものをセカンドカー用、
    エールベベのパパットを自分の車に取り付けてます!

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エールべべのパパットが第1候補なんですが、高くて躊躇してます😳💦
    子供の乗り心地はやっぱりエールべべの方が良さそうな感じですか??

載せてくれた写真のやつも気になってました😳❣️

寝た時首ガクンとかなりますか??

• 11月26日
  • 🍒

🍒

首がガクンとなるのは正直エールベベもなります😔
    エールベベの新型が出るときだったので私は旧型を安く買うことができたんですが、高いですよね😣

乗り心地は良さそうです😋

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エールべべもガクンとなるんですね!!
    乗り心地はどっちもそんなに変わらない感じですか??
    お写真のやつも長距離のっても痛くなさそうな感じですか?🚗 質問ばかりすいません

• 11月26日
  • 🍒

🍒

起きてるときの状態のままの椅子の角度で走ってるとなりますが寝たら椅子倒してればどちらもならないです。

うちはさらにふかふかなチャイルドシートカバーを写真のものにはつけてるので痛くはなさそうです🙂

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございました🥺✨

• 11月26日

うちもチャイルドシートはエールベベのISOFIXのものを使ってますけど、ジュニアシートはシートベルトで固定するタイプです!値段でレカロにしたんですけど、コンビのジョイトリップにすればよかったと思ってます(笑)そろそろ下の子もジュニアシートにしたいので、もう1台ジュニアシートを買うならジョイトリップでもいいかなと思ってるところです。

チャイルドシートだけを使ってた頃は平日と土日で付け替えてたのでISOFIXがすごく便利で、ISOFIXしか知らなかったのでシートベルトだと面倒なのかな?と思ってたら、ジュニアシートだとチャイルドシートと比べたら軽いので付け替えも全然大変じゃないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます!
    ちょうどコンビのジョイトリップもいいなと見てた所でした!!

ISOFIXが便利でシートベルトめんどくさそうという意見全く同じです😳👌✨でも全然大変じゃないんですね!!
    やっぱりシートベルトタイプの方が安いしシートベルトタイプにしようかなあ🤔💕

• 11月26日