※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産死産の経験がない人が羨ましい。我が子を失う辛さ、周りの幸せに苦しむ。どうしてうちの子が?もう会えないの。

流産死産の経験していない人がただただ羨ましい
我が子を亡くすのってこんなにも辛い
周りはみんな普通に産んでるのに、すぐ妊娠するのに、なんでうちの子だったの
もう会えないの

コメント

すごく分かります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちーさんも経験されたんですね、本当に本当にこれより辛いことってないですよね

• 11月26日

退会ユーザー

本当に辛いです。でも時間が経ってようやく受け止めている自分がいます。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい経てば、落ち着けるのでしょうか。もう3週間経ちますが、まだ涙が出ます。

• 11月26日

退会ユーザー

1年経っても辛いです。毎日眠剤飲んで寝てました。私は41週で亡くしてるので、次の妊娠さえもこわいです。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41週で…考えるのも辛いです。それは乗り越えられないし妊娠も怖いですよね…わたしは15週でした。1年経っても、何年経ってもきっとずっと辛いですよね。

• 11月26日

退会ユーザー

やっと区切りがつき、不妊治療していたので来週移植予定です。乗り越えれるようにお互い頑張りましょう!

• 11月26日
na*

本当に、なんでうちだったの?って思いますよね
それでも失った我が子がいるからこそ次に授かった時の喜び(不安もですが)はひとしおですし
何より「普通に産まれて当然」の人たちより今いる我が子を愛せている自信があります。

きっとこの先いつまでも辛いですが無駄ではありませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に思います。辛くて辛くて。なんで骨壷しかないんだろうって思います。お腹は空っぽで。

私もそれがあってから、今いる我が子をとても愛せています。

何事も経験って言いますがこんな経験はできればしたくなかったです。
    何か意味があったんでしょうか。わからないな…一生辛いですよね。

na*さんは、失われてから妊活開始後どのくらいで授かられましたか?

• 11月26日
  • na*

na*

意味があったかはわかりませんが、無理にでも意味があったと思いたい自分がいます😅

わたしは最初の妊娠が流産だったので4年も前になりますが、最初の子の出産予定日に息子の妊娠がわかりました。
    かえってきた!と思いました。
    そうは言っても、今お腹にいる子の初診の問診票で流産の経過を書く時は涙が出ました。
    完全に乗り越えてはいないようです😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、わたしもなんとか無理矢理にでも意味づけしたいと思ってしまいます😔

そうだったんですね。それは奇跡ですよね✨無事に帰ってきてくれて、産まれてきてくれてよかったです。
    問診票に書くの辛いですよね。想像しただけでも涙が出ます。

帰ってきてほしいという気持ちと、でも次に授かってもこの子じゃないよね実際は…とか思ってしまう嫌な自分がいます。他の人に対しては、帰ってきてくれたね!って思うんですけどね。

• 11月26日
りん

毎日そう思っています。
こんな辛い経験してほしくないって気持ちと
どうしてみんな無事に妊娠して産まれてるのにうちだけ、、?って気持ちです
虐待や中絶の話を耳にすると神様は本当に不公平だなっておもいます