※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
家族・旦那

先日お義母さんが義理の弟夫婦の話をしだした時に孫娘たちが可哀想だの…

先日お義母さんが義理の弟夫婦の話を
しだした時に孫娘たちが可哀想だの色々
私に言ってきました。

私は色々その話に相槌しながら答えていたら
義理の弟から旦那に電話かかってきたんです。
そしたら
義弟…『なんか母親になにか嫁の事言った?』って
聞いてきたんです。
そしたら、お義母さんは私が義理の弟のお嫁さんの
悪口を言ったと言っていたんです…

言っていないのに言ったっと言われるのが
すごくイライラしてます。

義理弟のお嫁さんに話した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

義弟さんに直接信じられないかもしれませんが、私は言っていません。お義母さんが〇〇の話をしていたので相槌をして聞いていただけです。と伝えます💦 言っていないのに言っていると言われるの嫌ですよね💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

お義母さんもよくわからない人なので味方なのか敵なのかわからなくなります…

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義母さんが、弟夫婦と兄夫婦の嫁同士でいがみ合うように作ってこっちに矛先が向くなら本当のことを話します。旦那さんにも、弟さんの嫁さんにも話が言っているなら嫁さんにもしっかり話して誤解を解きます。
    むしろみんながいる前で、お義母さんに問いただします。私こうやって言ってませんよね?話に相槌打って聞いていただけですよね?なぜこういうことになるんですか?と、、、。それかみんながいる前でなく2人でいる時に録音してみんなに聞かせます。笑

• 11月26日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

そうですよね。
    直接、電話でお嫁さんに言ってみた方がいいですかね?

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方がいいかもしれないですね。旦那さんと義弟さん伝えだと、変に曲がって伝わったり、どっちかがお義母さんをかばってしまうと本当のことが伝わらないので💦
    いい迷惑ですね〜💦

• 11月26日
ぼっち

もりもささんの旦那さんと義理の弟さん夫婦に話したらいいと思います。

• フラペチーノ

フラペチーノ

もう、お嫁さんの耳にとまってるみたいです。

• 11月26日
  • ぼっち

ぼっち

それならお嫁さんに直接話してもいいかもしれませんね。今後義弟さんのお嫁さんも同じ目に合うかもしれないので。

• 11月26日