※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
子育て・グッズ

2人目の保育園入園に不安を感じています。2人預けて仕事と育児の両立は大変でしたか?時短勤務で朝早く子どもを預けることに心配があります。主人の協力もあるが、不安定な気持ちです。

2人目を出産し、保育園が通れば4月から預ける予定でいます。
ただ最近、2人を預けて仕事と育児の両立など不安に感じる気持ちが強くなってきてしまいました。1人預けるのでも最初は一杯一杯だった記憶があります。
実際に2人保育園に預けている方慣れるまで大変かとでしたか?何か工夫したことはありますか?
時短勤務で復帰の予定でいますが、朝が早く7時半には子どもを預けるようなので心配です。
主人も協力してくれる予定ですが、なんだか気持ち的に不安定になってるのか色々と考えすぎてしまいます。

コメント

ななね

今年育休明けて、朝7時半に子供2人を預けて時短で出勤しています。
朝は、子供の機嫌にもよりますが、5時半起きしてもバタバタです😅去年のうちに付けた食洗機が大活躍してます笑
子供は遅くても6時半前には起こしてパン一枚でも良いから食べさせます。うちの場合はその上に小一がいるので、余計にバタバタかもしれませんが💦
連絡帳記入や持ち物などは前の日に用意、洗濯も前日にセットか、乾燥までやっちゃいます。
でも、夕方は迎えに行く前にササっとご飯の準備をしていけば、迎えに行った後のバタバタは減らせます。

• てるてる

てるてる

返事ありがとうございます✨
    やっぱり朝バタバタですよね。小学生のお子さんもいるとの事で凄いです😿✨
    食洗機よいですね☺️
    やっぱり家事の手間を少しでも減らしたいですよね。
    前日にできる事はやれるようにしていきたいと思います。
    貴重なアドバイス頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日