※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が水っぽいうんちをしています。熱はなく、ミルクも普通に飲んでいます。昨日は4回、今日も4回うんちをしています。水っぽさが気になり、病院受診した方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます。
いつもより水っぽいうんちをします。
写真閲覧注意です。

熱はなし
ミルクもよく飲みます

普段は1日1回うんちするのですが
昨日は4回、今日は今の時点で4回してます。

月曜火曜とうんちしなかったので
昨日4回したのは溜まってたのかなと思いましたが
今日はミルクの度にうんちするので気になりました。

写真添付しますが
いつもより水っぽいです。

病院受診した方がいいでしょうか?

コメント

せな

少し下痢気味かもですね。
うちの下の子も3ヶ月の時、いきなり1日に6回うんちしたことがあって、念のため小児科行きました。

整腸剤(赤ちゃんでも飲めるやつ)をもらいましたが、飲んでくれず💦そのまま様子見てましたが、翌々日には治ってました😊

熱がない、水分とれてるなら大丈夫かなって思いますよ😊

  • 2児ママ

    2児ママ

    下痢ですよね😭
    とりあえず様子見てみます!

    • 11月26日