※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳半の子供が幼稚園でお昼寝をしなくなり、夕方眠くなってしまい夜なかなか寝付けない状況。無理に起こすと夕食の途中でまた眠ってしまい、体重が減少。幼稚園児がお昼寝をやめるのは何歳ごろでしょうか?

3歳半の上の子が幼稚園通っていますが、お昼寝がないので毎日17時ごろになると眠さピークで寝てしまいます💦そうなると18時には起こすのですが、夜なかなか寝てくれません💦
無理に起こすと夕食の5分の1ほどで寝てしまい、朝まで起きません😱
毎日無理やり起こしていたのですが、ついに体重が減ってしまい最近は寝させています💦
幼稚園に通われているお子さんでお昼寝しなくなったのは、何歳ごろでしたか?

コメント

ののママ

疲れた日などは今でも寝ちゃうことあります…
でも夏休み前には基本昼寝しなくなりました(^-^)
というかうちも夜寝なくなるので気合いで起こしてます!

• ゆき

ゆき

疲れてると体力持たないんでしょうね😭
    もうすぐ冬休みなので様子見てみます✨
    ありがとうございました😊

• 11月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは上2人16時以降なら朝まで寝ます💤

ご飯風呂なしの日しょっちゅうありますよ💦💦

• ゆき

ゆき

うちも多分そのまま寝かせたら朝まで寝ると思うのですが、体重が減ったのでそれが心配で昼寝させちゃってますがお子さんは、体重は減らないですか?

• 11月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

減りはしないです!
    長男はずっと平均ど真ん中体型で2人目はかなり食べますが小さめです!
    ただ、夕飯食べても食べなくても体重の変動はないです❗️

15時におにぎりたべさせるとかどうですか?

• 11月26日