※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。いつ頃3回食になりましたか?朝は何時に食べさせていましたか?子どもが8ヶ月でそろそろかな〜と思っています。

離乳食に関しての質問です!

みなさんはいつ頃3回食になりましたか?
どのタイミングでとか目安あれば教えてください^_^
また、朝は何時に食べさせていましたか?
子どもが今8ヶ月なんですが、そろそろなのかな〜と思っています!

コメント

せな

上の子の時は、9ヶ月目〜にしました😊
もぐもぐしてるとか、色々本人書いてありましたが、よくわかんなかったので、月齢で判断しました!🤣

三回食から親と同じ時間にご飯にしてました😊
なので、
7時・12時・19時
です😊午後のお昼寝の後、15時〜16時くらいに授乳(おやつの感覚)してました。

また、もともと離乳食が終わった後ミルクや母乳を欲しがらなかったことから三回食になって離乳食後の授乳をやめました。

• せな

せな

本人になってしまってました💦
    本に、です🤣すみません🙇‍♀️

• 11月26日
  • ☀️

☀️

詳しくありがとうございます😊‼️
    私も、9ヶ月にしようかどうしようか迷っていたので、遅くないことが知れて安心しました‼️
    うちの子食欲旺盛で、食事の後のミルクを飲み終わっても足りないという感じで泣きます😂
    なので一回の離乳食の量も結構あって、これから三回食が始まったら、それを朝用意するの結構気が滅入るなと思ってます😭💦笑

• 11月26日